トラッシュのくにから

トラッシュのくにからのお手紙 まだまだ不器用でおもしろくないかもしれないですけど…一生懸命がんばります… 見守っていてください

G1 禁止・制限賞(春) 結果

2月22日 ネコの日 禁止・制限改訂発表

f:id:individualKnight:20190222224617j:image

ナルナ「全然違うじゃん!」

運営「…」

ナルナ「言ったよね!?『トップ環境は皇獣・滅龍で真っ赤!exターンに入ってワンサイドゲーム!赤だけの神託コアハラスメント!フラッシュの存在がないメイン煌臨!次はブレイヴ強化!回収系潰し!』って!この結果は何?」

運営「投げれば簡単にexターンを発揮し、勝ちの動きへ…そこそこ使われ、次のブレイヴ強化のための犠牲…圧倒的30枚破棄…当然の結果です…」

ナルナ「もういいよ!私予想辞める!」

f:id:individualKnight:20190222225857j:image

 

 

こんばんは、予想家ナルナです…

禁止・制限を見て、急いでブログを書いてます(今日とは思わんやん!)

結果は予想を大きく上回る4種の制限となりました ワタシの予想は一つ前のブログに書いておりますので気になる方は読んでください(宣伝)

(花京院の魂を賭けたのに……)

では、見事に制限賞を獲得した4種のカードを見ていこうと

 

制限〈1〉断罪ノ滅刃 ジャッジメント・ドラゴン・ソード

f:id:individualKnight:20190222231011j:image

制限の理由はやっぱり簡単exターン そりゃexターンあかんに決まってるやん!いやさ、このカード3枚も積まないし積んでも1~2枚やから変わらんと…… 滅龍って案外ドロー出来るから引こうと思えば引ける まぁ、オープンやったり神託の時に落ちたら回収できないというところから制限に落ち着いたと 個人的に1枚でも出せたら勝ちやから他の制限よりも強いし、これからによっては禁止の可能性もあると思う というかして!

 

制限〈1〉デス・ヘイズ

f:id:individualKnight:20190222232241j:image

まさかのデスヘイズ ブレイヴしたデスヘイズカッコイイよね 身代わりループで一定のファンがいる ファンが使ったら運営からの使用認定されちゃったw

身代わりループのイビルフリードとかちゃんとしてて好きよ まぁ、次がブレイヴ強化だし デスヘイズを使った身代わりループで神託ができるって理由からの制限だと 身代わりループもそもそもピン刺しとかやしデスヘイズ1枚でも引ければ出来るよね… ブレイヴだから回収手段もあるし(トリスタンとか)神託が引っかかるのが理由ならターン1とか最大に乗るコアの数とか制限かければと…

 

制限〈1〉幻魔神

f:id:individualKnight:20190222233118j:image

どこでも入る激強耐性異魔神 4コスト以上なら6色の耐性付けれて、なおかつシンボル持ちでCとか詐欺 最近は耐性持ちも増えたけど、よくよく考えればやばいよこのカード まぁ、紫は無色が使えるようになってきたから関係ないけどね!

ブレイヴ強化と耐性で制限行き

デッキによってはピンだし、異魔神を回収するのもいるし影響としてはそんなにって気もする(トリスタンやアメジストドラゴンとか)

 

制限〈1〉伝説王者 タイタス・エル・グランデ

f:id:individualKnight:20190222234040j:image 

クソカード ソリティアカード Uダゴンの一件もあるのに30枚破棄を出すなや 

アフター・イメージが必ずといっていいほど入るようになった要因 ピンでも青ならケヴィンとかキッズで煌臨サーチはできるし、ドローもあるし掘れるくない??で、30枚破棄、アホくさ

これからも破棄強化くるし、1枚でも仕事すると……破棄は悪い文明!!バトスピしてない!!

というかやっぱりキッズも制限にぶち込むべき そもそもメインで煌臨とかやばいよ これから強い煌臨が出たら悪用されるのは目に見えてるやん 煌臨を出さないなら話は違うけど…

 

 

ワタシとしてはそれなりに目線は当たってたかなって、ちょっと嬉しい 制限内容としては ふーん、まぁ悪くないかな

リュキオースがノータッチってことは超祈願が他の色にも来るって思ってもいいよね運営!

あとは、今回の制限の理由であるブレイヴ強化っていうのがどれほどのものなのかがワタシ、気になります!

トリスタンを禁止しなかった事を後悔するんだな運営……くくっ

 

では、今回はここで終わろうと思います

お相手はsee you again的中してナルナでした~ では、お疲れ様でした~