トラッシュのくにから

トラッシュのくにからのお手紙 まだまだ不器用でおもしろくないかもしれないですけど…一生懸命がんばります… 見守っていてください

今からでも遅くはないと うん、きっと思う死竜パーツ

バウトぶりのナルナでぇ~す!

灼熱のゼロで皆さんが燃えてる中、ナルナはバウト以降バトスピに触れておらず、理由としては忙し(お決まり)

 

発表されましたね!新しい紫の創界神!

創界神シヴァ

f:id:individualKnight:20190405231524p:image

 

おにゃのこじゃないんかい!シヴァって言ったらナルナはこっちだよ

f:id:individualKnight:20190405232005j:image

 

まぁ、それはさておき

効果としてはめっちゃくちゃ強い!

新しい効果 転神を持っており(尚、リュキオースに焼かれる未来)神域のフラッシュでコア3個以下を破壊する破格効果!神技ではないためバーストも引っかからず、新しい裁定で増えた裏向きで手元に置き次にも繋げられるディスアドの少なさ!第1弾でこんなカード大丈夫?

 

f:id:individualKnight:20190405232444j:image

    ○

         。(シヴァの効果をオシリスが見たらどう思うでしょうか)

 

ということで今回の内容は化身やゴッドシーカーは出ると思いますが過去のカードで死竜と相性がいいカードを紫大好き闇騎士 ナルナなりに選んでみました! デッキ作りに参考にしてくださいな!

 

(どこからともなく声がする)

 

???「…………ねぇーじゃん!」

 

ナルナ「?」

 

???「紫使いのくせに死竜使ったことねぇーじゃん!」

 

ナルナ「やめろ~!ダイムザーク使ったことあるから!!」

 

(そう、ナルナは死竜を使ったことがないのである!使ったことが無いのに語るのである!)

 

1枚目 タツ

f:id:individualKnight:20190405233430j:image

 

キセキで登場し、やっと使われる機会が来たタツミきゅん 神技もシヴァと相性が良く、神域は死竜の効果で消滅させればライフを1点狩る強い効果! まぁ、今回の死竜が破壊orシュートによるがきっと入るだろう

 

2枚目 戊の四騎龍 ブラックライダー

f:id:individualKnight:20190405234018j:image

 

召喚時効果は1コアシュートというそんなに効果 この子が強いのはアクセル!

トラッシュの死竜をノーコストで釣ってくる効果! 神託で落ちた死竜を引っ張っり召喚時を投げ、しっかりとコアチャージもできる また、裏向き関係なく手元で参照するのであればアクセルが生き、尚更入るのである クソダイムザークデッキでどれだけお世話になったか…

 

3枚目 戊の四騎龍 ホワイトライダー

f:id:individualKnight:20190405234431j:image

 

蘇生の黒と召喚の白 コントロール死竜の代名詞カード Lv2で死竜のスピリット/ブレイヴを召喚する際、相手のリザーブのソウルコア以外で支払うズル このカード1枚で最低2コアを使えるようにできる

早い段階で強力なカードを出しつつ、相手の防御札を使わせずらくさせるズル

 

4枚目 騎死龍 グレイザス

f:id:individualKnight:20190405234947j:image

 

破壊や消滅で強い効果を出す死竜が出ればこの子は生きる また、神話ブレイヴが入れば手札を1枚破棄できる 

 

5枚目 庚の水晶龍 アメジスト・ドラゴン・ソニック

f:id:individualKnight:20190406000041j:image

 

2枚ドロー、ブレイヴを出す強い召喚時効果 手札を切る今回のコンセプトとしてはドローがあるのはかなり生きる

アタック時も大量シュートを狙え、強い!

 

6枚目 紫骸旅団 デスリブドラゴン

f:id:individualKnight:20190406000332j:image

 

手元にある間のコアブをメタり、ドローできる 手元参照によるが生きると思われ

 

7枚目 混沌の魔術師 アマルディ

f:id:individualKnight:20190406000555j:image

 

死竜を持ち、3枚破棄でき、ブレイヴor紫のスピリットカードを回収する なぁ?やりすぎちゃう?? 回収枠で入ると思われる

 

8枚目 紫骸の神皇 エグゾ・ウロヴォリアス

f:id:individualKnight:20190406001020j:image

 

アクセルがあるかどうかによるが普通に考えて強い効果 ウロヴォリアスと違い封印の必要がなく出しやすい 是非、入れたい1枚

 

今回は8枚紹介しました まぁ、コンセプトによるから使えない可能性もあるからまだなんとも しかし、使えるとなると高騰は目に見えてるため早めに集めるに越したことはない ぜひ、素晴らしいシヴァライフを!

 

お相手はナルナでした~ お疲れ様でした~!

 

 

【P.S.】

f:id:individualKnight:20190406001251j:image

今年は3on3出ることになりました

NEØとなり何倍も強くなった信号機

ソーディアスを魂に宿したナルナの快進撃が今始まる!心に不死を合言葉に大阪に新たな歴史の1ページが刻む

 

次回! なんだかんだ初の公式戦 大坂の陣

乞うご期待!