トラッシュのくにから

トラッシュのくにからのお手紙 まだまだ不器用でおもしろくないかもしれないですけど…一生懸命がんばります… 見守っていてください

ナルナ様は流行らせたい 必勝!不死マニュアル

ちゃす!すぐやむザコメンタル ナルナっす!

最近、ダッシュデッキを2つ買いバトルスピリッツを始めました!!

f:id:individualKnight:20190418020121j:image

 

早速ですが、ちゃんと投票しましたか?

第5回 ディーバ総選挙の最終投票日が迫ってます!19日の12時までです!

これを読んでるまだ投票していないYou~ 投票券を無駄にしてはいけません!あなたの握っているその1票が尊い1票なのです!

「でも…誰に投票していいか分からない……」

誰でもいいんです!貴方がちょっといいなって思った、かわいいと思った娘に投票すればいいんです!

f:id:individualKnight:20190418005956j:image
f:id:individualKnight:20190418005952j:image
f:id:individualKnight:20190418005947j:image

さぁ!投票するのです!!!

 

(そんなナルナは別アイドルの総選挙で忙しいという……)

 

今回の内容なんですが、実は いつも不死が、不死に、不死を、不死でと言ってる割には1回も紹介をしていないことに気づいてしまったので初心者でも分かる不死講座をしようと思います!

 

必勝!不死マニュアル ~初級編~

 

これを読めば不死の疑問はスッキリ解決必勝!不死マニュアル

 

1、不死とは

 

バトルスピリッツにおける不死は第9弾 超星から登場した効果です

今のところ最後の不死持ちスピリットは

メガデッキ 双黒ノ龍皇 で登場したデスリターナー になります

 

不死の主な効果は不死を持つスピリットがトラッシュにあるとき、不死に書かれたコスト/系統を持つスピリットがお互いのアタックステップ中に破壊された時トラッシュから召喚することができる効果です BPによる破壊、自壊(デッドリィバランスやライフチャージ)でも発揮します 

そのため、予めトラッシュに不死を持つスピリットを落としておく準備が必要になります

 

2、不死はどれだけ強いのか

 

さて、実際のバトルスピリッツの歴史の中で不死がどれだけ強かったかというと

世界大会優勝のキャメロットシステム(紫速ビート系デッキ キャメロットナイトが使用)

不死サイゴー (不死ループでコアブしつつ血塗られた魔具の効果を使い大粉砕でデッキ破棄 これにより、血塗られた魔具 闇騎士アグラヴェイン 闇騎士トリスタン 計3枚が制限入り)

などがあります

 

3、初心者向け使いやすい不死

 

今回はデッキに入りやすい不死をチョイスしました 最後の詰め要素 ちょっとしたオシャレ枠に是非

 

デスリターナー

f:id:individualKnight:20190418012537j:image

2コスト 1軽減 不死で召喚しやすく、不死コストも0/3とどのデッキにも入りやすい不死 ビート系の詰め要素として有能 

 

ジャイナガン

f:id:individualKnight:20190418012809j:image

4コスト最大4軽減を持ちノーコストの不死が可能 3/5/7と幅も広く、破壊時もシュートと使い勝手がよい 今の妖蛇ととても相性が良い 3/5のコスト帯も多く、アルベリヒやカイトコブラで白も確保できる オシリスの神託で落ちれば一石二鳥

 

グラシャハウンド

f:id:individualKnight:20190418013117j:image

3/5/6と対応する不死も広く 召喚時/破壊時とどちらもドローができる ドロサポとしては入りやすい

 

4、不死と相性が良いカード

 

他に不死と組み合わせると効果を発揮するカードも紹介しようと思います

 

NO.25 グロウセレブレーション

f:id:individualKnight:20190418013651j:image

 

お互いのアタックステップにスピリットが召喚された時コアブができるネクサス

不死とのタイミングがあっており、不死で使う召喚コストを稼ぐことができ、とても相性が良い

 

ライフチャージ

f:id:individualKnight:20190418013928j:image

 

自分のスピリットを破壊することでコアブをするマジック これによりコアブしたうえで不死を使えデメリットを減らし、次のターンの動きの幅を増やせる

 

 

 

いかがでしょうか 初級編なのでこれくらいに 不死は1度ハマれば不死の事しか考えられなくなってしまいます  現在、新しいカードは増えてませんがワタシは新しい不死が来てくれると信じています みなさんもこの機会に不死を使ってみてください お相手は不死愛好家 闇騎士名誉教授 不死学専攻 の闇騎士ナルナでした! 最後はジャンケンコーナー!

 

 

終わりといえばジャンケン それは太古の昔より伝わる日本の伝統 日曜日はジャンケンをしなきゃ終わらないというのがあるほど……

では、いきます!

 

じゃんけん

 

👊💢

 

ナルナはグーを出しました

 

You Lose 

 

俺の勝ち

何で負けたか、次のブログまで

考えといてください。

そしたら何かが

見えてくるはずです。

ほな、いただきます。

f:id:individualKnight:20190418015519j:image