トラッシュのくにから

トラッシュのくにからのお手紙 まだまだ不器用でおもしろくないかもしれないですけど…一生懸命がんばります… 見守っていてください

闇騎士週末旅行 in 3on3近畿 編

お疲れ様です!まだまだ疲れと興奮が抜けていないナルナです!

 

今回は2019年(令和元年)5月11日に行われた3on3 近畿予選のまとめになります!ナルナ初めての公式大会果たしてどうなったのか……その全貌が今、語られる……

 

f:id:individualKnight:20190513151905j:image

(3on3会場の写真)

 

~使用デッキ~

 

まずは今回の使用デッキの紹介から

チーム NEØ信号機 大将のナルナが今回使ったのは想獣 です

まぁ、候補に 武装 や インディーダビート もありましたが結果的に想獣におちつきました まぁ、いつも使ってたので組みやすいのと扱いやすいのってのも理由ですかね

f:id:individualKnight:20190513145809j:image

このデッキ、他の想獣と違う点は ゴッドシーカー 猫女神 バステト がいないのと1枚採用の太陽の守護獣 カルナック・フィンクスです

 

バステトはシアーハートアタックやラー、セクメトゥームなどのこのデッキの強いカードをサーチできる点が強いです

しかし、序盤でしか出すメリットがなく、今回はビートで押し切る形で作ったので1軽減しかない点や召喚時バーストを踏んでしまう などなどの理由から採用しませんでした 

 

子フィンクスが成長したカルナック・フィンクスはアタックやブロックの際の数の補充用とLv3のアタックステップ終了阻止のためにピンで採用しました いわゆる、オシャレ枠です

 

デッキ名はナルナが付けました 察してもらえれば幸いですw

 

 

 

おわかりいただけただろうか……

 

f:id:individualKnight:20190513151500p:image

 

(」゚д゚)」きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

 

 

~大会当日~

 

5月11日 土曜日

 

カードバトラーの朝は早い 7時に起床

朝は1杯のコーヒーと決めている もちろん加糖のミルク有りだ 朝食はヤマザキのチーズバーガー 電子レンジで20秒チンすれば出来たてのような温かさを…

 

ピッピロリン☆⋆*

チームメンバーDM

「スリーブ大丈夫?ジャッジの対象になると怖いし、変えれるなら変えてほしい」

ナルナ「ひぃん……」

 

デッキ枚数と内容の確認も込めてのスリーブを変え、(前日にしておかなかったため)待ち合わせ時間にガッツり遅れるプレミスタートの朝

 

満員電車に揺られ、駅内で迷いながら約2時間で会場のインテックス大阪5号館に着きました

f:id:individualKnight:20190513170950j:image

(ピントがなかなか合わず、しかも暑い)

 

会場に着くと、いつもバトスピしている人達のチームがおられました

大会前に楽しいおしゃべりタイムを…

 

スタッフさん「物販列はこちらです~ チームの代表者のみお並びできます~」

 

ナルナ「……。(自分に指をさす)」

チームメンバー「……。(頷く)」

ナルナ「はぁ…(待機列へ移動)」

 

楽しそうな会話の光景を待機列から眺める陰キャ やることがないからめっちゃTwitterをする陰キャ デレマス曲を聴く陰キャ

 

スタッフさん「次の方~チーム名と番号をお願いします~」

ナルナ「64番 NEØ信号機です」

スタッフさん「……あぁ、これですね」

ナルナ「?」

登録されているチーム名などが書かれた紙を覗くと

 

NE&Oslash:信号機

 

 

な゙ん゙で゙な゙ん゙だ゙よ゙~゙  

 

メールもモジバケるし、デッキ登録もこうなってたのでまぁ、あるかなとは思ってましたけどそれでもな…

 

お陰様?でチームの目標が

予選を通過して、アグレッシブにチーム名を呼んでもらう!

になりました

 

購入後、チームに合流し、いざ入場 二次元バーコードを読み込ませ、エントリーシートを回収

f:id:individualKnight:20190513173013j:image

チーム名のところにはNEØ信号機と記入(さすがに長いのを相手チームに書かせるのは忍びなかった)

 

第1回戦の組み合わせ発表までおしゃべりとコアを積んでました(記録7個)

 

 

 

さ~て、今大会の チーム NEØ信号機は?

ナルナです デッキ登録が期日ギリギリで登録できているか心配で心配で 見直しって大事ですね

さてデッキは

 

「先鋒 機人 

「中堅 光導 

「大将(ナルナ)想獣  

 

の3本です

来週もまた見てくださいね ジャンケ(以下略)

 

 

 

第1回戦の組み合わせ発表

 

初めての公式大会、すっごく緊張していて、でもどこかものすごくワクワクしてる不思議な感じで対戦テーブルへ

 

ナルナ「大将の方はどなたで?」

相手「すみません、大将はここから4時間かかる所で仕事してます」

ナルナ「 ワタシ、不戦勝じゃん!

ということで1戦目 不戦勝

初めての公式大会1回戦目で不戦勝

腑に落ちねぇ

とりあえず、アナウンス通り

デッキをシャッフル

相手のデッキを(エア)シャッフル

コアを置いて

4枚ドロー

ジャンケンポン 俺の勝ち なんで負(以下略)

そして、会場のバトラーといつもの掛け声

 

「「ゲート オープン 解放!!!」」

 

ナルナ「 ジャッジ~~!!

 

1回戦目の対戦相手は富山県から来られてる方々でした(チーム名から考えて)

めちゃんこ遠いな…

 

相手のデッキは

先鋒 異合(だったと思う)

中堅 光導 

大将 呪鬼(の予定)

でした

 

結果は

先鋒 

中堅 

大将 不戦勝

で2ー1 まずは1勝

ワタシはな~んもしてないですけどね~

 

~対戦後~

 

相手中堅さん「あっ、それ individualsじゃないですか!自分、八神マキノPです!」

 

ナルナ「ファッ!?マジっすか!?」

 

相手中堅さん「総選挙、お互い頑張りましょ!」

 

ナルナ「自分、名刺持ってきてるので!

白坂小梅、森久保乃々 担当です!よろしくお願いします!(オタク特有の早口)(ぺちゃくちゃ)(コーナーで差をつけろ)」

 

 

と、まさかバトスピの大会でP業するとは思ってませんでした

朝、なんとなく名刺入れたワタシを褒めたい

 

 

2回戦目 大将の方はおられました(やったぜ!)やっと初対戦です

 

相手のデッキ

先鋒 機人

中堅 爪鳥

大将 皇獣

 

結果

先鋒 

中堅 

大将 

0ー3 負け

 

先攻でゼウス・利家を配置していたので

ケプリをLv2で出し、ラーを配置セクメトゥームもいたので押し切れると…そう、あの時までは……

 

相手「サンダー・Z・クレイン召喚します」

 

ケプリが果てた!この人でなし!!!

破壊時出ないってなんだよ!?しかも、コアを回収するな!

 

まぁ、それでも3点までライフを削ってあと2点 セクメトゥームを煌臨して、除去したら2点を狩れる状態まで持っていきました 相手のハンドは4枚 しかも、3枚は利家とウィゼルでオープンしたカード 白晶が無ければ押し切れる!

 

ナルナ「子フィンクスでアタック!フラッシュありますか?」

 

相手「フラッシュ……白晶防壁で」

 

ナルナ「(´・ω・`)(…あるんかい)」

 

最後は御丁寧にゼウスのEXターンも使い、負けました

 

白晶さえ無ければ……

自分自身がグランウォーデンやエアレイザーだったら効果を無効化できた…

大声で白晶をかき消せば良かったナリ…

 

 

 

気を取り直して3回戦目 

 

相手のデッキ

先鋒 異合

中堅 光導

大将 機人

 

結果

先鋒 

中堅 

大将 

1ー2 負け

 

警戒していた白です 白にはバーストに絶対ブロックするガンダム ネヘジェドがいるので解答を持っていないとニャンコ達に勝ち目はありません

 

初期手札に解答は無く、とりあえず、子フィンクス2体とケプリでパンチ

この時の子フィンクスのドローでアケルを引いてきました

 

相手のターン、手札が悪いのかアテナを配置しエンド

 

自分のターン、アケルをセット

ネヘジェド除去のため子フィンクス1体を突撃 当然、ブロックされ1点貫通

アケルを開いてネヘジェドを手札に

あとは、残りでビートして勝ち

 

一応、初勝利 ネヘジェドを処理出来たのがやはり大きかった…

 

しかし、この時点で予選敗退 あとは、消化試合になりました  めっちゃ、悔しい

アグレッシブにチーム名を呼んでもらうはまたの機会へ

なので、もう1つのチーム目標 楽しくやる

を達成しようと4戦目へ

 

 

4回戦目

相手のデッキ

先鋒 光導

中堅 覚えてない

大将 武装

 

結果

先鋒 

中堅 

大将 

 

まーた、白 ネヘジェド警戒再び

しかも、今回の初期手札が

セクメトゥーム、セグ、シアーハートアタック、カルナック・フィンクス 子フィンクスとやや事故

 

今回は早めにライフを取ろうと(シアーハートアタックもあるため)無理にライフを取りにいき、残り1まで

 

次のターン、ネヘジェドがネセニで湧いてきて、なおかつジェフティックトトまで

なんとかシアーハートで延命 

 

その次のターン、前のターンに出ていたセグでネヘジェドをボトムへ

そして、子フィンクスでビートを開始

 

相手「フラッシュでアルテミックシールド 使います」

 

ナルナ「では、フラッシュカルナック・フィンクス をLv3で煌臨!!アタックステップを終了できない!!」

 

ここでピン刺しオシャレ枠のカルナック・フィンクスが活躍! ここぞってタイミングで手札にあるという良い子!

そのまま押し込んで勝ち

 

相手に対する解答がちゃんと手札にあったので勝てました

 

5回戦目

 

相手のデッキ

先鋒 見てない

中堅 光導

大将 滅龍

 

結果

先鋒 

中堅 

大将 

2ー1 勝ち

 

はい、大嫌いな滅龍 しかも、後攻

初動でタカト、バーストをセット

 

相手の手札事故にかけるしかねぇ 子フィンクスから子フィンクスで2点 バーストはアケル 手札にモニファーエルと一応、対応できる状態に

 

相手のターン

ギルモン召喚 召喚時でグラウモンとグラニを手札

はい、GG ガンギマリ手札やん

 

はい、まぁお察しの通り

グラウモン→グラニ→デュークモン煌臨→タカトから5個移動してショット→出したモニファーエルをピン刺しのカルナック・フィンクスが当たり焼いて、回復→対あり

この間、わずか5分

終戦が早すぎるんよ……

この時、既にチームメイトも対戦が終わっており 子フィンクスのような速さで終わってしまいました

 

 

トータル

個人 2勝 2敗 1不戦勝

チーム 2勝 3敗

順位 92位

 

という結果でした チーム信号機としてナルナとして初めての公式大会

結果は残念でした… 

ぐや゙じい゙

来年、またチームが組めて大会に出場できれば今度こそ 予選通過を!!

 

 

 

大会終了後はバトレイを回収しフリー卓へ

その間にもぐもぐタイム

フリーでは死竜や機人で遊んでました

 

f:id:individualKnight:20190515170454j:image

(フォォォォ~ 後攻 1ターン目 ライサンダー ジャンケン 楽しい!!)

 

普段、お世話になってるカフウさんともフリーでき、満足と疲弊感で浮島を後に…

電車に揺られ 、OMM展示ホール(ワイルドバウトの会場)地下でお疲れ様会

f:id:individualKnight:20190515170747j:image

(ワイルドバウト後の1人びっくりドンキーより美味しかった)

 

乗り換えた電車内で疲労によるハイテンションをかましつつ、帰宅

そのまま、即落ち

 

ここまでがナルナの初公式大会/3on3の動きです 緊張もしましたがとっても楽しかったです!よし、チーム目標は達成しているな

次はCSかな 個人だし頑張っていこうと! そして、また来年 3on3会場に帰ってきたいと思います! それまで見守ってください! 目指せ優勝! 最強!最強!最強! おりゃ~!!

 

 

 

最後に

自分とチームを組んで下さった

ユウさん ラザン には最大の感謝を

 

大会で対戦してくださったバトラーの方々

「ありがとうございました。いいバトルでした。」

 

子フィンクス達 「いつもありがと!」

コフィーナ 「ステージで輝いてたよ!」

セクメトゥーム 「いつも2点ありがとう 雑煌臨ばかりですみません」

ラー 「プロデューサーって呼んですみません」

カルナック・フィンクス 「オシャレすぎます ちゃんと来てくれてありがと」

ケプリ 「大嫌いだけど大好き」

アケル 「ネヘジェドのバウンス 感謝」

セグ 「フォラオムで十分って言ってすみません」

キリンクス 天獄使いませんでした ごめん」

モニファーエル 「貴方のお陰様で延命できてます」

シアーハートアタック 「最強 ホント無敵だな」

 

アーサーくん 「やっぱり2人で1人!これからもよろしく!」

 

そして、練習に付き合ってくれていつも対戦してくれる人達

 

「ありがとうございます、そしていつも轢き逃げしてすみません…」

 

Twitterなどで応援してくれた人達

 

「噛み付いて、引っ掻きまくりました!」

 

あと、ブログを読んでくださってる方々

応援してくれた友達 脳内に語りかけて応援してくれたサイキックの方々 前日のガチャ更新で来てくれてモチベにもなった三峰ぇ 小梅ちゃん 森久保 バトスピをやっているバトラーさん達 この世に生きとし生ける全てに 

 

ありがとう!!

大好きだぁ!!!