トラッシュのくにから

トラッシュのくにからのお手紙 まだまだ不器用でおもしろくないかもしれないですけど…一生懸命がんばります… 見守っていてください

すこりにいくヨ!

にゃ~~~ん!!

ストレス限界、コスモスぺクタルにゃんこ推せると思った闇騎士 ニャルニャ にゃん!

 

今日は前回から続いてるオールキラブースターの再録カードの紹介だにゃん! でもぉ…新規カードがちょっとあって発売後に紹介するか悩んでるにゃん… と、とりあえず残りの再録カードを紹介していくにゃん!

 

煌星竜 コンドライトドラゴン

(10ポイン)

 

3コストで序盤に出てきて召喚時と配置時の効果を使おうとするとライフ1点を要求してくるウザイやつにゃん

ソウルコアが乗っていると破壊とシュート耐性ができて除去できずに相手にテンポを取られてしまうにゃん! 紫にとってはとっっっっってもきつい効果だにゃん 大っっ嫌い!

 

エクスキャベーション

(55ポイン)

 

懐かしのカードだにゃん ニャルニャも赤緑連鎖地竜に入れて、すぐ抜いた思い出のカードにゃん トラッシュから地竜を回収するだけにゃん それしかないにゃん

 

 

(語尾にゃんが気持ち悪くなった… きっと疲れてるんだ… オフトゥン… )

 

バーゴイル

(60ポイン)

 

Uデッキに重宝されたカード 破壊orコアブと選べ場面によって使い分けられる起用さがよい 地味に爪鳥 ホルスから出る

 

No.3 ロックハンド

(95ポイン)

 

呪鬼が流行る前から愛用のネクサス 紫にとって最高のトラッシュ肥やしとドロー+の強強効果 序盤で貼れれば最高に強い また、Lv2でソウルコアを使えばトラッシュからの召喚も可能で 手札が少ない場合でもこのカードで充分賄える ナンバースリー ロックハンド って響きが心地よい

 

クルセイダードラゴン

(85ポイン)

 

紫速において殴る低コススピリットを用意しつつ、防御札にもなるとっっっっっても強いカード ダイムザークくんのデッキでも活躍し、死竜アクセルにおいて便利さでは右に出るものは無いくらい

 

旅団の摩天楼

(通常5000兆ポイン/シク 測定不能

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁすっこ!!!紫のドローネクサスで1番有名 紫三種の神器の1個 無魔もサポートし猛威を奮った 今回のシクはベルゼビートがおり、イラストを見た瞬間 ゔわ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ あ゙っ゙っ゙っ゙っ゙ ………… お゙わ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙っ゙ぁ゙っ゙ん゙ん゙(号泣)となった

めっちゃくちゃ欲しい バルトアンデルスのもとてもよいよい丸

 

 

獄風の探索者 カゲロウ・シーカー

(65ポイン)

 

次代U必須のめっちゃ高いやつ やっと再録が来たのでかなり嬉しい サーチと全体のシンボル変更が弱いわけがない

 

オオヅツナナフシ

(67ポイン)

 

シンボルのあるテッポウの方が使われがちだが、こちらはシンボルがない分回復があるので採用は人それぞれ デッキによっても変わるのでそこで個性が出る

 

白の探索者 WGー7

(25ポイン)

 

5枚めくってνジークor強いやつ回収して、ガンズバルムンクorガンモード回収する何もかもνジーク用のやつ ストラク買った時点でこいつが1番嫌い (νジークは言わずもがな大嫌い)後々、クイックドロウが嫌いになる

 

甲剣士 ブリザード

(50ポイン)

 

やっぱり甲竜来るん?来ちゃうの?可もなく不可もなくって感じの能力で今回で1番目立たない子である可能性 やっぱりエンタープライズが良い

 

白晶防壁

(60ポイン)

 

何回目の採録よ いっぱい刷られてるやん この1枚で笑うこともあれば泣くこともあるカード 今の環境で1番の防御札ではなかろうか ナルナはそう思っている

 

エクスティンクションウォール

(70ポイン)

 

何回目の採録よ いっぱい刷られてるやん(2回目) 個人的には絶甲氷盾よりこっちの方がすこ 打点が多い今のご時世だとこっちの方がいいと思う

 

絶甲氷盾

(65ポイン)

 

何回目の採録よ いっぱい刷られてるやん(3回目) 元祖どこでも防御札 張っているバーストの2分の1くらいはこのカードだったんじゃくらいに多かった 

ナルナはエクスティンクションの方がすこ

 

リミテッドバリア

(65ポイン)

 

何回目の採録よ いっぱい刷られてるやん(4回目) 煌臨主軸のデッキはこっち ソウルコアが無くてもしっかり守れる 低コストが増えてきた今だとちょっと力不足な気も… それでも強いが

 

ラインの黄金

(-3304ポイン)

 

武装以外の召喚時を出させないとか絶対おかしい なんでそうなるん?? コストも安いし、Lv2になっていればアタックせざるおえない状況を作られ辛い 突破出来ないと尚更辛い 紫にとってはしんど過ぎるカード いや、なんでもしんどいか

 

獣の氷窟

(-5000兆ポイン)

 

低コストビートが好きなナルナにとっての最大の天敵 ライフは減らせられないし、便乗ドローはしてくるとあるだけで害悪 ビートの対策は無限ブロッカーとこれって相場が決まっている ボーングラディエーターくんがめっちゃくちゃ頑張ってくれた

 

レーシングペンタン

(70ポイン)

 

カートをやっているペンタンってのでポインが高い アクセルも一体のシンボルを消せると強過ぎずペンタンって感じですこ 手元からの破棄でショットも防げてペンタンやなって

 

アフターイメージ

(40ポイン)

 

タイタスとかいうソリティア巨人がいた頃に1デッキに1台入っていたカード 幻の41マン ソリティア巨人が制限にぶち込まれたことと除外の登場によりお役御免となった リバイバルしたら絶対、除外も防ぐ

 

ミノガメン

(65ポイン)

 

この亀も破棄対策持ち フル軽減0コストで補充ワンチャンが出来る 想獣でまた日の目を見たって感じ おかえり

 

グリードサンダー

(75ポイン)

 

機獣にボコられ、アルテミックシールドで防がれてた頃に出会ったカード 燕返しより強く、想獣の時もお世話になったカード バーストにセットし相手がドローやオープン回収した時に開ける快感は最高 最近はよく海は平和だなぁ~!!(相手の手札を壊滅状態に)をよく見る

 

巨人王子 ラクシュマナ

(40ポイン)

 

青特有のドローをしつつ、手元にあるとシンボルとして数えられるおかしい効果

シンボルとドローどちらも必要な時に全然入る ラクシュマナからのグリズクラッシュは嫌な思い出

 

轟魔神

(35ポイン)

 

いごけんで見る 最大レベルで扱い、シンボルがあって、手札全部見てスピリット捨てさせるインチキ 駆け引きの要素ぶっ壊し効果 詰め将棋じゃん

 

海魔神

(35ポイン)

 

合体時は何も無いが、召喚時で異合と殼人を吐き出す 最大軽減2コストで何コスト分の働きをするのやら こいつはタコなの?

 

ストロングドロー

(60ポイン)

 

初期からずっと居座ってる古参ドローカード ストロングドローがあるところに青の歴史あり いつまでも愛される永遠のドローカード

 

以上で再録は全部紹介したにゃん!(思い出した設定) 古くからよく使われているカードや高いカードが再録されたことで初心者や復帰勢にはとっても優しい仕様だにゃん!もちろん、現役ユーザーにも嬉しい内容にゃん!オールキラブースターは結構売れるので予約できるならした方がいいにゃん! 以上、ニャルニャだったにゃん

おつ にゃんにゃん!

 

 

 

(来世は猫もいいな……)