トラッシュのくにから

トラッシュのくにからのお手紙 まだまだ不器用でおもしろくないかもしれないですけど…一生懸命がんばります… 見守っていてください

ロマンはいつだって心の中に

 【注意】

強いデッキが使いたい人は絶対に読まないで

ください。

ロマンな上に

運要素

いっぱいで、

普通のデッキが

物足りなくなります。

 

 

 

 

 

 

貴方、「D〇Mの(自主規制)の広告みたいだな…」と思いましたね… 

サイキックの前において隠し事は無駄です!

お久しぶりの登場 サイキッカー ナルナです

 

今回は、最近作った 環境に刺さるはずないけどちょっとくらい刺さったらいいなぁ~ なデッキの紹介です

まぁ、制限と新しいカードの発表の時期なので紹介できるのは今くらいなので

 

 

今回のキーカードはこの3枚

f:id:individualKnight:20190708145526j:image

アルティメット・グリフォン

悪魔刃 デビッドシザー

ハイパーノヴァ・ドラゴン

 

カードの向こう側に何があるか考えてみてください

 

 

分かりましたか?今回のデッキは

グリフォンワンショット になります

 

グリフォンワンショット??と思ってるそこのあなた! サイキックにはお見通しです!

 

【Uグリフォンワンショットってなぁ~に?】

 

白紫で散々暴れ回った少しやんちゃなグリフォンくんのアルティメット 

合体時に紫のシンボル分だけUトリガーをする効果を悪用して一方的にトリガーで殴るんだ 破棄されない効果で防げないから邪魔がなくデッキを破壊できるよ

身代わりループと同じだね

ただ、いっぱいコアを使うから実用まではなかなかいかなかったよ

友達に使う子がいたら絶滅危惧種だから大切にしようね

 

 

 

デッキ内容

f:id:individualKnight:20190708152049j:image

 

グリフォン ✕2

(今回の主役 4個乗せれば29000ってなかなかスタッツ高いね Amazonで買った)

 

悪魔刃デビッドシザー ✕2

(主役2 Uグリフォンに添えるだけ)

 

ハイパーノヴァ・ドラゴン ✕1

(コスト6以下がヒットすればシンボルを与える シンボル製造機以外の役目がないのが…… どこにもないからAmazonで)

 

ブレイドラ ✕1

(赤シンボルが必要なうえ創界神でドローできる 不足コストに出来ないです 初ターンで魂で引いてこよう)

 

ムリダンガムドラゴン ✕1

(制限じゃなかったら3枚投入する ドロー力凄いもん なんでいってしまったんや…… 魂でドローしよう)

 

調教師 ライナ兄弟 ✕3

(ネクサスいっぱいだし、コアいっぱい使うから3枚 ダイムザークくんからの続投)

 

ソードール ✕2

(紫シンボルでUグリフォンの召喚条件を満たすために必要 今回はちゃっかりウエハース仕様 不足コストはここから使おう)

 

選ばれし探索者 アレックス ✕2

(防御札 シンボル ドロー アタックステップ終了出来ないのが増えてもまだまだ現役)

 

大神剣 アラマンディー ✕2

(複雑な三角関係を解消してくれた 恋のキューピット 3枚じゃないのは1枚出したら手札で腐ってしまったから減らした やっぱり6色シンボル変更は強いな 制限に入りそう…)

 

双翼乱舞 ✕3

(ドロー 以上 アラマンディーあれば2コストだし最強)

 

白晶防壁 ✕3

(最強の防御札 ソウルコアなんて使わないから安心してバンバン使おう)

 

リミテッドバリア ✕2

(白晶だけじゃ足りなかったから追加の防御札 )

 

やっぱり拾ったカードは弱い ✕1

(やっぱり強い)

 

紫のシンボル持ち創界神から✕5

(美人さんのヘラ様がオススメ 3枚投入しよう)

 

NO.32 アイランドルート ✕3

(紫3大神器の1つ 再録もされたしみんな使おう!)

 

旅団の摩天楼 ✕3

(紫3大神器の1つ 再録もされたしパラレルを当ててみんな使おう!)

 

吊られた古城 ✕2

(相手の色の数だけドローできる 相手に6色があることを祈ろう)

 

シヴァの破壊神殿 ✕3

(紫3大神器の1つ 再録されてないけど新パックから当たるしみんな使おう!)

 

(計 41枚)

 

 

動き

ドローカードを使って掘って、頃合いでコアブして、Uグリフォン・デビッドシザー・ハイパーノヴァドラゴンを出してドーーーン

紫のシンボルが結構あればハイパーノヴァを出さずともUグリフォン・デビッドシザーだけで大丈夫です

 

 

追記

グリフォンとハイパーノヴァドラゴンは中々ないのでAmazonに頼もう

 

 

どうでしたか、昔は無理に思えたコンボも今では簡単に出来たりします

そういうことが出来るのもこのバトルスピリッツの楽しみのひとつだと思います

皆さんもロマンでデッキを作ってはいかがですか?

お相手はサイキッカー ナルナでした

お疲れ様でした

次はいつ投稿できるやら…

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■ - トラッシュのくにから