トラッシュのくにから

トラッシュのくにからのお手紙 まだまだ不器用でおもしろくないかもしれないですけど…一生懸命がんばります… 見守っていてください

自分のことを闇騎士だと信じてる一般男性がツクヨミ魔戒デッキを作って優勝する記事

言いたいことがあるんだよ

やっぱりツクヨミ、オシャレだよ

好き好き大好き やっぱ好き

やっと見つけた陰陽師

ナルナが生まれてきた理由

それはツクヨミを使うため

俺と一緒に人生歩もう

世界で一番愛してる

ア・イ・シ・テ・ルーーー!!

 

 

 

世界2大忘れた頃にやってくるもの 不死とこのブログ

お久しぶりです ひと月ぶりの更新

 

ツクヨミガチ恋勢 コンサートライト八本持ち闇騎士ナルナです

f:id:individualKnight:20191209005448j:image

(カードだから持ちにくい…)

 

f:id:individualKnight:20191209005759j:image

(実際に持つとこんな感じ)

 

本日の内容は当然ながらツクヨミのデッキになります ただ、今使われているゼロコストいっぱいいっぱいうぇぇぇぇいは個人的に強いと思いつつ好みではないので置いといて、今回は色々したいことを詰め込んだミックスグリルデッキになります

 

~デッキレシピ~

 

  • ちょうちんゴースト 小さじ2杯
  • みんな大好きキャメロットポーン 小さじ1杯
  • 段蔵ちゃん 大さじ2杯
  • ゴッドシーカー しき 300g
  • ゴッドシーカー ふ~りん 300g
  • 座敷ガールRe  小さじ2杯
  • 死鬼若丸  300g
  • あずきウォッシャー  小さじ1
  • スパイス ヌリカベRe ひとつかみ
  • 【不死0 3 8】ヘンジョウ ひとつかみ
  • ラグダヴィージャ大さじ 2杯
  • シャカネコRe 大さじ2杯
  • 味の決め手 エンオウ 300g
  • 隠し味 ショコウ 大さじ2杯
  • スメラギンガ 小さじ2杯
  • 騎士の覇王 ソーディアス・アーサーしか勝たん 200g

 

  • 驟雨 大さじ2杯

 

 

  • 不死への愛情とアーサーを信じる心とヌリカベは強いという気持ちをいっぱい込める

 

 

~作り方(使用手順)~

 

  • 下ごしらえとしてゴッドシーカー達と創界神でトラッシュを肥やしつつカードを集める 座敷ガールも使って集める 段蔵ちゃんでコアを増やす
  • トラッシュの量によって出来具合いが変わってくる【ココ重要】

 

       ※手札にあるかは信仰心次第 

 

  • トラッシュが溜まりだしたら、シャカネコで拾ったり、死鬼若丸で釣って殴る(この時にヌリカベを釣るとシヴァにもコアが乗って優勝できる)

       相手がアレックスやシールドを使っ

       てきたらエンオウで止める

       破壊されたらスメラやショコウ

       相手にブロッカーがいる時はヘンジ

       ョウを出しておくとアタックステッ           

       プを終了させられないから安心

 

~注意~

  • ゼロカウンターに気をつける 特に今だとノヴァドローとユナイトカウンター
  • ファラオムはムリ
  • カリュプデス、フェンリグもムリ
  • タイガーネストール、グレートオーシャン、ゼロワンの虎の奴はキレてもいい
  • 氷窟やトリプルヘビーは来ないことをお祈りするかあずきウォッシャーを頑張って引く
  • アラナミはムリ

 

 

オススメの追加

 

  • 獄土の四魔卿 マグナマイザー

f:id:individualKnight:20191217154045j:image

デン!1番のやつぅ~自引きするしかないが出したら優勝するカード 効果とかもういいよねみんな知ってるし

 

  • 戦国六武将 ムドウ

f:id:individualKnight:20191217154524j:image

アルティメット特有の召喚条件と必要なコアは全部段蔵ちゃんが賄ってしまうため最速で相手のコアを潜影蛇手できる

これも自引き

 

  • 闇騎士ラモラック

f:id:individualKnight:20191217154603j:image

魔戒にはメイン除去がないのでその要員

手札は減ってしまうがコアをトラッシュに送れ、自身のトラッシュも無理矢理肥やせるのは優秀 死鬼若丸で釣ってくれば盤面の除去も可能 オシャレ枠としてあり寄りのあり

 

以上がナルナのツクヨミ魔戒になります

トラッシュを使ったりビートするのが好きな人にはうってつけでしょう 

また、色々なコンセプトで組めるため今度出る仮面ライダーゴーストなんて魔影でトラッシュ利用なんで入れるしかないですね! 次のパックで追加が来るだろうし(なお、紫は無魔である)まだまだ楽しみですね

お相手はお酒に弱くてビールで優勝できない系闇騎士 ナルナでした

 

はい、急急如律令