トラッシュのくにから

トラッシュのくにからのお手紙 まだまだ不器用でおもしろくないかもしれないですけど…一生懸命がんばります… 見守っていてください

アジャクシオン4回アタックの裏技

f:id:individualKnight:20200503143808p:image

 

 

皆さんはこのアジャクシオというカードをご存知だろうか?

最新弾、輪廻転生に収録されているXレアだ 

 

巷では輪廻転生から登場した転醒により大きく環境が変わっている

汎用性により破格の値段になっている世界系 シークレットが万超をした10歳幼女ヴィーナ メタとして機能しなかったゴッドブレイク 転醒を中心としたXレア

絶対音速

 

色濃いカードによって完全に隠者となったアジャクシオン 当然、初動は安い

 

ネットにも ハズレ Xレアじゃなくね? 無魔に必要ない なんて言葉が漂い人知れず泣いている(アジャクシオンが)

 

もったいない!もったいなさすぎる!

 

ということで今回はアジャクシオンを活躍させるデッキの紹介である

 

アジャクシオンって?~

 

5コスト3軽減と中速の立ち位置

全弾の、無魔のサポートの恩恵を受けられる形の効果となった

特に、冥府は創界神デュオニソスにより0コアでフィールド存在でき、コアが0個の場合 効果を受けない ターンに1回回復できる と5コストとしてはしっかりと強い効果をもっている また、ブロックされた時、無色になり、相手のスピリットを破壊する 効果を持ち、盤面の制圧も可能

 

さて、これを聞けば強い要素しかなくやっぱりXレアだな~となるのだが

デメリットはデュオニソスが無いと、耐性も回復もない バニラ

また、紫魔神に合体できないなど火力の底上げもできない

前回のXレア、バッカスに比べれば火力も派手さも全て劣っているという点だ

なんなら、今は創界神が破壊される環境でありデュオニソス頼りの無魔は既に生きづらい……

 

じゃあ、バッカスでいいじゃん

 

ちょっと待って!

 

もし、こんな雑魚カードのアジャクシオンが4回アタックできると言えばどうだろうか 5コスト3軽減 耐性とブロックされたら破壊持ちの4回アタック

これはバッカスを超えて、Xレアを超えて、XXレアなのではないだろうか

では、どうするのか?

 

~4回アタックの秘密~

 

簡単な話だ アジャクシオンに強力な武器を持たしてやればいい

f:id:individualKnight:20200503150418p:image

強襲2を!!

 

これで察しのいいバトラーは「あぁ~そういうことね 完全に理解した」となるだろう

 

~レシピ~

 

種明かしをしたところでレシピ紹介だ

f:id:individualKnight:20200503150929j:image

今回はこのように組んだ

アジャクシオンだけではなく、勝ちに行くためにバッカス、マグナマイザーをしっかりと入れた

紫特有のドロサポネクサスを入れることで強襲2を使いやすくし、ピンで硯を入れることでデュオニソス、紫電でも回復できるようにしてある

 

メイルシュトロムはカウボーイくんで釣ってくることで賄っている カウボーイくんは冥府をもってないため0コア維持ができない、ゴットシーカーでサーチできない点があるのでそこは気をつけよう

 

できるだけ、デュオニソスや詰め要素のバッカスアジャクシオンを引き込んでくるプレイングが必要である ここらは従来の無魔と変わらないので慣れているバトラーは大丈夫だろう

 

また、メイルシュトロムの代わりにトワイライト・ファンタジアを入れると相手のスピリットがいる限りアジャクシオンが無限アタックになるのも個人的に派手でオススメだ

 

紫電が高いから手に入らないという人は新しき世界を入れると無魔が苦手な返しもコアの確保で白晶が打ちやすくなるためオススメだ

 

 

ということで今回は、ナルナのハズレ紫カードを救いたい内容でした

4回アタック、アジャクシオンでみんなも相手をボッコボコにしちゃおう!

 

以上、お相手はダメな子ほど愛しちゃう系闇騎士ナルナでした お疲れ様でした

 

バッカスに合体したら3回アタックで3シンボルと消滅したスピリットの数だけバーンが入り、大火力が出せるのは内緒 じゃあ、バッカスでよくね?)