トラッシュのくにから

トラッシュのくにからのお手紙 まだまだ不器用でおもしろくないかもしれないですけど…一生懸命がんばります… 見守っていてください

神煌臨編 第4章 神の帰還 紫についてNO.1

スウィ~ティ~♡おい、そこ引くなよ☆ご無沙汰してますナルナです!紫使いとして期待と不安の第4章が来ました! 4箱購入したんですけどお目当ての我が覇王である騎士の覇王ソーディアス・アーサー当てられなかったんですよね……はぁ……リスカしよ……(4箱の内容はワタシのTwitterで見てね♡)

それはそれとして

今回は収録されている紫のカードを1枚ずつ見ていき、個人的に思ったことを綴っていこうと思います 皆さんの参考に少しでもなれば嬉しく思います(BPや効果は省略します)

ではいくぞ~ 

 

~スピリット~

 

ガスタートル

今回も来た霊獣枠

創界神のコア1個につき相手のスピリット/アルティメット1個トラッシュは釣り合ってない 霊獣の創界神無いやん!しかも2コスって自身で神託出来んやん!!はぁ…つっかえ まぁ、ココ最近の謎枠なんでこんな感じですかね

 

天星12宮 魔星人シュタイン・ゴイル

 シュタイン・ボルグの新しい奴~

コストといいアタック時効果といいビート向きの性能で〇 光導以外に冥主持ちでこれからの期待もある

ショースケ先生のイラストでカッコイイ

 

さまよう骨蛇

きたぜ小解放を持つ蛇

コスト4っていうのが…3で良かったと思うよ子ジェラちゃんを見習って 

無魔持ちであるため旅団の摩天楼のLv2を腐らず使えてそこは良調整

Lv2.3効果の破壊は紫にとって厳しいシュート耐性をかいくぐれる 自身の効果と旅団で3コアまでなら破壊範囲

やっぱりコストが……

 

道化ドール†ディキ・ディキ†

今弾個人的にオススメの子

まず、カワイイ!はい最強!4コスト3軽減と圧倒的安さ、序盤から動ける時点で強い 召喚時/破壊時と2つ持っていて便利 紫特有のドローとドール数だけスピリットのコアをシュートを選べる為、状況によって使い分けられ強い この子だけで複数体除去、盤面制圧もできる優秀 召喚時のためヘラの神技でも使え、防御札にもなるし、デスラードンとブレイヴし破壊時を再び使える

コモン?何言ってるの?レアじゃん

 

デスナイトウォーカー

コスト4、6の呪鬼を召喚できる効果を持つが神託は不可 個人的に呪鬼はヘラに神託して、神技を使うことが強いと思っているため創界神のある呪鬼とはちょっと噛み合わない それ以外の呪鬼だと1級品 展開の潤滑油となるためオブザデッドなどで呼び、そこからの盤面制圧や煌臨元を用意するなどのことができる これからの追加によっては化ける可能性大の子 アタック時のトラッシュも十分に強い ただイラストがちょっと怖い

 

踊り子ドール†ラムレット†

オススメの子の2人目

カワイイ!この虚ろな感じ、いや~好きですね~

5コスト3軽減とコストの割に出しやすく界渡持ちのためオシリスや弾に神託できる なんといってもこの子の特徴は召喚時 ラムちゃん以外のカード名ドールを1コスで召喚でき、そうしたとき、1枚ドローできるっちゃ!アドの塊、も~強い~!上記のデスナイトウォーカーと違い神託できる点が大きい

1コアでジェラシックドールが出せるためコアが少ない状況でも盤面をひっくり返せ、ヘラの神技で使えば2ドロー、1ドールのコスパの良さ

アタック時の手札1枚を除外することでアンブロになりブレイヴしていれば2点狙える攻守共に強い子だっちゃ

 

今回はここまでにしようと思います

長いと見るのも大変だと思うので…

ではバイにゃらバイにゃら