トラッシュのくにから

トラッシュのくにからのお手紙 まだまだ不器用でおもしろくないかもしれないですけど…一生懸命がんばります… 見守っていてください

闇騎士週末旅行 inワイルドバウト編

こんばんは! リアルだと陰キャのナルナです

 

まずはワイルドバウトお疲れ様でした~ 

有名な人がいっぱいいて、田舎者のナルナは驚きまくりでしたw

 

ということで、今回はワイルドバウト振り返り内容になります!

 

~3月29日~ ワイルドバウト前日

 

滋賀へ温泉旅行に行き、身も心もリフレッシュした状態で荷物の準備 デッキを珍しく回して特訓していたためこの温泉が重要であったと後のナルナは語る

前回の近畿CS同様名札を用意 ワタシと分かるものという理由でアーサー君を加工 格闘すること1時間半 DXナルナセットが完成する(この時点で30日を迎える)

 

f:id:individualKnight:20190330225650j:image

f:id:individualKnight:20190330225640j:image

 

最終確認をし2時半就寝

 

朝、6時起床

 

身支度

 

移動

 

8時半 会場 大阪OMM展示ホール到着

 

前日のスタッフの写真で会場が狭いのではないかと不安だった 9時開場のため外でぬぼ~~と過ごす アーサー君の撮影をする

 

9時開場

ほとんどの人が物販へ行く中、特に欲しいものがなかったためフリー卓を探す 案の定フリー卓が無いことを知り 対戦の予定がぶっ壊れる 午前暇オブ暇が確定した瞬間 やることがないため本戦を眺める(準備中)本戦参加の後悔が出る でもさぁ~ワタシ12宮好きじゃないし~

 

特別ゲストのミラクル玲美さんとボンバーさんが登場する際、登場する場所で見ていたため スタッフのやっきぃさんに声をかけられる 目立つのつもりがない陰キャ ナルナ ここで目立ってしまう

目の前にミラクル玲美さんとボンバーさんが待機する ホワイトボードの裏に隠れたんやで目の前で こっちがびっくりやわ

 

予定より早く、オレタンとシーガルがopen シングルを見るが特に欲しいものなし ここで30円ストレージと運命の出会いをする 普段行っているショップにはないナルナ好みの古い品揃え 汎用性がある高いカードも30円と破格の値段 うひょひょうひょひょと漁る ここで1戦目が終了

いつもの人達の結果を聞きながらうひょひょうひょひょとストレージを漁る

漁っていると今回会いたい人のクロセンさんが通る テンションがさらにあがり厄介絡みをしてしまう  とても後悔

ほんとうに申し訳ないです……

 

本戦は2戦目に入っても変わらずうひょひょうひょひょとストレージ漁り

漁っていると声をかけられる

会いたい人であったカフウさんに声をかけられる 少しお話 DXナルナセットを作って良かったとここで実感する

 

シーガルの30円ストレージで計50枚 1500円の買い物をする

f:id:individualKnight:20190330232906j:image

f:id:individualKnight:20190330232922j:image

(特にこの4枚が嬉しかった クリスタニードルのウエハースなんて嬉しすぎる)

 

hippoさんのサイン待ちをする

f:id:individualKnight:20190330233103j:image

無事ゲット!やっぱりムドウだよね~ 握手までしてもらう

 

お昼ご飯を食べる

f:id:individualKnight:20190330233228j:image

ふんわりたまごとハムのプレスサンドイッチ とても美味しかった ローソンの新商品みたいなので是非一度食べてみて

 

会場に戻るとミニトーナメントの入場が始まった やっとバトスピができると喜ぶ この時のナルナはこれから45分待ち続けるとは知らなかった……

 

待つ 立ちながら待つ シャニマスをしながら待つ

 

~45分後~

 

8人制ミニトーナメントに参加

 

使用デッキ 最近巷でブイブイ言わせてる想獣

 

第1戦目 仮面ライダー555 

 

アケルのバーストのタイミングが良く、何もさせずに押し切る

 

第2戦目 仮面ライダーオーズ 

 

初手の5枚でセクメトゥームが3枚手札にある大事故をかます 無理やりセクメトゥームを煌臨させ殴り勝つ

 

3戦目 武装

 

ガン周りされ、無理やり子フィンクスをねじ込む 5点を取られるところでスタッフが来て試合終了 ライフ差で勝ちというくっっっそしょっぺぇー勝ち方をする

 

よって、ミニトーナメントを優勝する

目標の10ポインを回収

f:id:individualKnight:20190330235857j:image

 

フリー卓でいつもの人達とゆる~くバトスピをする

 

勝戦開始前のミラクルさんの「応援してるよ!」は最強だとフリー卓でぬぼ~としながら思う

 

クロセンさんにフリーの依頼をする

 

クロセンさんとフリーをする

闇騎士セットを使い、本場の不死サイゴウを体感する

初めて惚れたデッキが進化してなおかつ綺麗な動きするんだからもう感動しかないよね ほんと、クロセンさんとフリーできて良かったと思う 

 

ハシビロさんに15on15に誘われ抽選に行く

ズコー ハズレ~

 

そして、ここでナルナははぐれてしまい 会場の中で放浪することになる

 

まず、スリーブを交換をする

f:id:individualKnight:20190331000555j:image

 

交換すると近くでやっきぃさんがいて

陰キャ ナルナ 勇気を振り絞ってサインを貰う

f:id:individualKnight:20190331000707j:image

やっきぃさんと少しお話をし(詩姫、3on3)握手をする 始めめっちゃ手が震えてて、それをやっきぃさんが「手、震えてるけど大丈夫?」と めっちゃくちゃいい人!! ナルナここでやっきぃファンになる

 

さまよっていると知り合いの方に会い、フリーをする

途中、フリーをお願いされてガバプレイをしながらも勝ってしまう フェンリグやろうな~って言いながら3枚ドローをし、フェンリグを踏み抜く この時すっごく疲れてたと思う

 

途中で会ったお知り合いさんと帰る

 

その後、1人寂しくお疲れ様会をする……

f:id:individualKnight:20190331001459j:image

 

これがナルナのワイルドバウトです

 

練習した成果が出たうえ、会いたい人にも会えほんとに最高の1日でした

またこんな機会があればいいなと

次は関東にも行かなきゃ!

その前に3on3すっね また特訓しなきゃ

 

以上、ナルナでした これからもよろしくぅーん

f:id:individualKnight:20190331001726j:image

もっとアーサー君と色んな景色をみたい