トラッシュのくにから

トラッシュのくにからのお手紙 まだまだ不器用でおもしろくないかもしれないですけど…一生懸命がんばります… 見守っていてください

神煌臨編 第4章 神の帰還 紫について NO.3

おはよっ(おはよっ)追い風で走るナルナです!

 

昨日のエクストリームゲームのキング戦凄かった…カードゲームの楽しみを思い出しました あれを見ると自分も出てみたいなと思います、そのためにもプレイングを磨かなきゃですわ ピスケガリオットも活躍したし、光導やっぱり強い

キングが魅せてくださったのでまた高くなりそう、流行りそう ハイブリッド武装も3タテした爪鳥も強くてこちらも流行りそう

めっちゃくちゃ強い耐性持ちが!耐性持ちが増えるのは紫としてはむーりぃー

 

そして来ましたね……

 

 

 

 

バレンタインガチャ 晴/まゆ と義勇忍侠花吹雪

昨日、まゆの話したら来ちゃったじゃん!まゆすき バレンタインで2人っきりってところがも~~~まゆすきってなる! そして晴ですよ!晴!もらう側の子が!かっこよくてカワイイとかやっばいな 欲しい…はるりさ尊い…(結城晴 cv小市眞琴さん 茂上駿太役の声優さん)(無理矢理バトスピに繋げる)

そしてイベ曲、義勇忍侠花吹雪!

和のテイストを残しつつロックに仕上げどちゃくそかっこよくするとかやばい!永遠に聴ける!MVもカッコイイ! 美に入り彩を穿つも好きぃ 美に入り彩を穿つは2月20日発売!担当の森久保乃々/関裕美のあいくるしい~For SS3A rearrange Mix~を収録 あいくるしいは現地で聴いたがエモの塊、ほたるが声ついたからワンステップスの曲をお願いします! もちろんワタシは臓器を売ってでも買う

 

はい、ダイマもしたんでほんへ入りますね 続きの紹介になります

 

鬼刃皇デス・ザイア

 

X枠 紫耐性とシュート耐性が蔓延するなか期待されていたが蓋を開けると初凸90円スタートだった…デスフェルミオン様は250円だったのに…

まぁ、皆さんも分かってると思いますが先に褒める所から

界渡/呪鬼持ち2シンボルはフィニッシャーとして強い ジェラシックドールで盤面を開け、シンボルを叩きつけてやれ!ができる  召喚時を持っているためヘラで投げられ、ライフが3以下だとボイドに置く強力効果 相手の使用できるコアを減らせるため長期戦に持ち込みやすく勝率が上がる Lv2、3で呪鬼を1枚除外することで回復がある フラッシュのため緑の効果で疲労させられても関係なく 確実に連パンを決めれる 9コストのためジェラシックドールでめくっても強い

紫魔神を付ければ4点の連パン!

ショースケ先生のかっこいいイラスト!

 

 

はい……頑張りました では、残念なところをすこ~~し書きますね

9コスト4軽減が高い そんな紫コアねぇーよ デスフェルミオン様は9コスト6軽減、なおかつ魔界七将軍のシンボルを増やせ軽減を満たしやすい(魔界の聖杯もある)召喚時が弱い リザーブから3コアトラッシュならベルゼブモンブラスターモードがいるし、スピリット/アルティメット1体しか対象にとれないため盤面を処理しきれない しかも最近の耐性を考えると力不足 ボイドに置く効果は2条件あり ①神技での発揮 ②ライフ3以下  ライフ3以下になる状況が今は難しいのでタイミングが少ない 神技での使用を促しているにも関わらず召喚はできないため使い捨て 基本、釣って来る事でしか召喚できない Lv2、3効果もトラッシュを肥やすことで強いのに除外…なおかつ呪鬼を要求してくるため、エネルギー切れを起こしやすい おい、ラムちゃんの方が強いぞ そして鬼刃 まーた新しい名前だよ 現段階では名称でのサポもない どの効果も他のスピリットが出来るためわざわざいらない(リザーブのコアを減らしてチェンジを使え、連パンとジェラシックドールの回収ができるベルゼブモンブラスターモード/ボイド送りであれば8コアボイドのムドウ/盤面制圧ならジェラシックドール

呪鬼以外の打点なら3シンボルと防ぎづらい処理効果のデスフェルミオン

初凸90円も納得 君は何が得意なフレンズかな?

 

~ブレイヴ~

 

女王魔神

異魔神 R枠 前回の残念妖蛇魔神の事もあり期待値が… 結果はそこそこ悪くないものであった 最大1コストで出るブレイヴは強いし、なおかつ異魔神ならなおのこと 界渡持ちのためレナでサーチできる ワンドローを持っていてコストだけでドローとシンボルが稼げるため強い  ただ、合体条件が呪鬼&4コスト以上 これにより紫速での出番は無く、3コストのレナや子ジェラちゃんには付かない まぁ、そこにブレイヴできたら強すぎやね 同じような枠にデスラードンがいるが、ラードン君はヘラにコアが乗せられ、破壊時を発揮出来るため優先度はラードン君 ただ、シンボル稼ぎ、ドロー、序盤のアタックでは女王魔神の方が輝くためどうするかは個人それぞれになってくる

 

~マジック~

 

カプリコンホール

 

光導用のマジック 特徴である系統 光導を持っている 5コスト3軽減 2個シュートの標準スタイル 追加効果は創界神ダンがないと使えないため紫のデッキで使うことはないと思われる

ショースケ先生のイラストでカッコイイ

 

ラウンドテーブルナイツ

 

今回の覇王リバイバルに合わせてリバイバルされたマジック ワタシが大好きなマジック! バースト条件、コスト共に特に変更はなし バースト効果は釣るコストが1コスト増え、汎用性がましまし 5コストと6コストの差は大きい フラッシュはアルティメットが効果対象に増え、コア+は闇騎士から(全闇騎士使いが泣いた)界渡/化神とどの色にも使える仕様に変わった ちょくちょくある界渡/化神タワーには相性が良いと思う

あとはウエハース版のが欲しい、あのアーサーめちゃんこカッコイイ

 

~キャンペーンカード~

 

騎士の覇王ソーディアス・アーサー

 

大トリはやっぱり我が覇王!全世界が待ってたリバイバル(無言のガッツポーズ) 愛しているのさ 狂おしいほど 会えない時間が 教えてくれた もうはなさない君がすべてさ むしろ嫌いな人おる? 前のキャンペーンみたいにシークレットがあるかと思ったが無かった ちょっと期待したのに… バトスピ部仕様の白黒もゲキかっこいいからその仕様も欲しい 次はアルティメットアーサーのリバイバルですね!こんなに語って当たらなかったんですけどねw はぁ……つら……

バーストはリバ前と同じライフ減少に加え、今回から追加された神技発揮後

つよ~い!さいきょ~!さいこう~!

効果は相手のスピリット/アルティメットのコア3個をトラッシュ(ここすき) 盤面処理ができビートの相手にも対応できる(特に爪鳥や想獣)そしてなんとライフが3以下で無くても召喚出来るようになったのが強い 化神持ちのためどの色にも出張でき、世はまさに大アーサー時代

BPも前回より1000増え、Lv3コアは2個減り4個で21000!焼かれにくいBPになり場持ちも良い 

Lv2、3は疲労状態のスピリット/アルティメットを破壊できる 破壊した時ライフ3以下なら相手のライフ/スピリット/アルティメットのコアを1個ボイドに置ける アルティメットアーサーのような効果で強い ライフ3以下は今だと厳しいがバースト効果が強いため、おまけとしては強い 食玩のフィギュアとかの方

えっ?不死を召喚する効果は?こっちが知りたいわ 実質、不死はないと言ってるもんなんだよな…残された闇騎士達も来るかどうか ネザバ頼んだ

 

全部終わった~!お付き合いして頂きありがとうございます

今回、見返すと今強いのとこれからの期待値が高いのが大半で良パックだと思いました

神煌臨編はこれで終わっちゃいますが次の超煌臨編が俄然楽しみであります!

では、お疲れ様でした!(挨拶は基本)

 

おしMY BABY