トラッシュのくにから

トラッシュのくにからのお手紙 まだまだ不器用でおもしろくないかもしれないですけど…一生懸命がんばります… 見守っていてください

ヒロインBOXについて思ったこと

すーぱーちゃーーーーす! ナルナです

毎日更新のつもりは無いんですけど話題は尽きないものですね

今回はせっかくヒロインBOXの収録カード40種発表なんで個人的に気になるところをちょっと抑えていこうと

 

~マジックカードセット~

 

ヒロイン(?)のイラスト付きでガチカードの収録 アルテミックシールドとマグネティックフレイム好きね よく収録されるやん ワイルドバウトセットもやし 個人的にはメガネコ デザインのアフターイメージですね ピン刺し保険カードだから1枚でちょうどいいし、メガネコ好きですし メガネコ収録はけっこう嬉しかった(メガネありの方が好き)

 

~収録40種~

 

グランウォーデンやベルゼビートなどのガチカードもあるから普通にお得感はする 限定デザインってのも嬉しい (ウエハースみたいにキャラが写ってるだけとかはやめてね)でも、せっかく古いカードを収録するからリバイバルして欲しかった…(切実)

 

ポム

 

黄色のマスコット枠 ワタシはポムよりピヨン派 古の系統 小玩持ちであり(最後に出たのいつだ?) 道化を付与する効果を持ってる リバイバルしていいんじゃないかこれは…

 

幻獣王リーン

 

初めて当たったXレア 転召持ちの2シンボル 昔はこれだけで強い ネクサス数に応じてのバウンスと2コストが3体以上いるとほぼほぼアンブロッカーになる子フィンクス並ぶし今だと強い

天使クレイオの2コスト効果好きだしはよ採録 系統 想獣を持っている 今リバイバルしないといつリバイバルする 

メガネコがおじいちゃんとバトルする回で出た あの時のメガネコくっそ好きなんよ 分かって! ヴァリエルの意見もあるがあいつはミカファールとのセットイメージがあるからメガネコ=リーンかな(個人の意見)

 

ダークウィッチ

 

スイレンと言えばこの子のイメージ 

ソウルコアが乗ってると呪鬼のBPを5000上げる効果がある まぁ…使うかと言われればファン  マイサンシャインはプレマでスイレンはカードってところはちゃんと分かってる

 

魔界七将デスペラード

 

第1弾の紫X はぁぁぁぁ好き フォルムが好き 効果も全体から1コアシュート消滅したスピリット一体につきコアブ ソウルコアで召喚すると相手のみ3個になる効果 自分のスピリットを巻き込みコアを稼げる器用人  シェイロンと合わせるとわーい楽しい~ってなる これはホント嬉しい

 

魔界七将ベルゼビート

 

みんなお馴染み、300円から10倍以上化けた神煌臨編最大の振り幅 300円の時に揃えて良かった 限定イラストだからウエハース版と3種類3枚入れたい 効果はお察しで省略 強すぎるんだよなその効果 リバイバルだから呪撃蘇生の効果はない

せっかくの冥府の深淵なのに~

 

冥府の深淵

 

城ってデザインがいいよね 好き 冥主/無魔に呪撃を与える ビートや蘇生が得意な無魔に相性が良い Lv2からは呪撃を持つスピリットがアタックするとワンシュート このネクサスだけで条件を満たせるためあるだけで働く 無魔であれば旅団の摩天楼と合わせ呪撃持ちで2シュートというめんどくさいのが出来る あとは投げろザンデミリオン!

 

あとはちょっとまとめてで(また長くなりそうだし…)

ソードアイズ系はソードブレイヴとキーカード収録だから嬉しい クーゲル・ホルン良くない?ハクア良くない?だってくぎゅうだよ

 

こんなにいいカード多くてプレマ、スリーブとかついて8000ちょっと 送料込みだとほぼほぼ1万円だから難しいところではある ワタシは本気で悩んでるんで(お金的に…)(まじでいつ担当来るか分からんもん)

買えって言われる方がいるならダイマお待ちしております ではお付き合いして頂きありがとうございます お疲れ様です

 

 

 

 

 

 

 

(やっぱりくぎゅうはシャナといおりんだよな)