トラッシュのくにから

トラッシュのくにからのお手紙 まだまだ不器用でおもしろくないかもしれないですけど…一生懸命がんばります… 見守っていてください

Don’t stop my 呪鬼 除去を止めないで

こんにちはナルナです!

今日はですね、ずっと使ってる呪鬼がまとまったので上げようと

今回は余談なしのまっっっじめでいきますよ!

f:id:individualKnight:20190220023715j:image

 

 

~デッキ内容~

 

~スピリット~

 

鬼神女王 ジェラシックドール ✕3

 

ゴッドシーカー 司書ドール✝︎レナ✝︎ ✕3

 

黒嫁ドール✝︎ザンシア✝︎ ✕3

 

道化ドール✝︎ディキ・ディキ✝︎ ✕3

 

少女ドール✝︎ジェラ・レディ✝︎ ✕3

 

爆弾ドール✝︎ミモザ✝︎ ✕1

 

踊子ドール✝︎ラムレット✝︎ ✕2

 

剣帝ドール✝︎アンシャンテ✝︎ ✕2

 

鎧闘鬼 ラショウ ✕1

 

謎神 メジェド ✕2

 

魔界七将 ベルゼビート ✕3

 

騎士の覇王 ソーディアス・アーサー ✕1

 

戦国将軍ジークフリード・魁 ✕1

 

~アルティメット~

 

獄土の四魔卿 マグナマイザー ✕1

 

~ブレイヴ~

 

鬼死王龍 デス・ラードン ✕2

 

~マジック~

 

スネークビジョン ✕2

 

式鬼神オブザデッド ✕2

 

ダークイニシエーション ✕1

 

~ネクサス~

 

NO.3 ロックハンド ✕2

 

創界神 ヘラ ✕3

 

創界神 オシリス ✕2

 

 

今回の個人的にオススメカードはジークフリード・魁になります

f:id:individualKnight:20190220034923j:image

知っている人は知っている頭ワルワル~カードです

呪鬼は除去力であればとても強いのですが耐性を持たれると崩すのがなかなか難しくなります それを逆に利用し、呪鬼の苦手な決定力、瞬間的火力をこの1枚で担えます 煌臨元のコスト5は呪鬼では用意しやすく、相手の意表を突くためにミモザを1枚採用しています フラッシュでコスト5のスピリットを1コストで出し魁まで繋げるためです

では、なぜ魁は1枚なのか

それは、自分のプランでは

除去し打点を与える

ライフショットする

という2通りの勝ち筋があり、2つ目のショットを円滑にするためです

主にショット要員はアンシャンテであり、アンシャンテのドールヒットの確率を安定させるため1枚になっています

ドローは出来ますし、落ちてもダークイニシエーションで回収できるため1枚でも良いと

 

以上、短めですがデッキ紹介になります

紫耐性が増え紫にとっては難しい環境ですがアイデアひとつで如何様にも戦えます 今少し手が届きやすくなった呪鬼を是非とも使ってみてください

 

では、お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談はないと言ったなあれは嘘だ…

ワタシに限ってこんな簡単に終わるわけないじゃないですか 100%原液カルピスブログですよw

ここから先はバトスピと一切関係ない話になります

「呪鬼を見に来たんだ!おめぇの雑談なんか読んでる暇なんてねぇぇんだよ!」って方はぜひ、呪鬼をしっかりと読んで日常生活に戻ってくださいな

ここまでのお付き合い誠に感謝致します

 

 

 

さて、今ここを読んでいる方はこれからとっても長くなる雑談に付き合う「ケツイ」をキメた方と思います

さっそく はじめようぜ

 

*【とても ナガイ はなしに なりそうな

よかんがする。】

 

 

今回の雑談の内容は

先日2日間行った、THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MERRY-GO-ROUNDOME!!! メットライフドーム公演 Day1 Day2(以降 6th メラド 表記) アンコール上演の振り返り感想になります

 

2018年11月10日、11日に開催された公演の振り返り上演が2019年2月16日、17日とありました

ライブビューイング(以降LV)形式で全国の映画館でありました

メラドはワタシの担当 白坂小梅 が両日出るということで参加してきました!

まず、総評としては最高の一言!小梅ちゃんのCuとCoとPaが全部出たんじゃない!?セトリも最強構成で喉が枯れるまでコールしました!

実は、11月にLVで観ていたので同じ内容をもう1回みてるわけなんですが、

Pは記憶障害があるためすぐ忘れますし、その時はちゃんと知らなかったりコールで精一杯などの理由で振り返りでみるとまた新しい気づきがあって良かっです!はよ!BD!!

 

まずはお馴染みの協賛コールについて

ディレイ(アンコール上演)ではカレーメシが無かったので残念でした…お面を用意していたニキ残念だな…

あと、執事眼鏡 eye mirrorさん比奈先生モデルの眼鏡ありがとうございます!

 

~メラド1日目~

 

6thは始球式スタート、やったねユッキ夢が叶って!(ココ重要)

 

(メラド1日目セトリ)

 

1曲ずつ紹介してるとさすがに時間がないので個人的に印象に残っているのを端的にいこうと

 

1曲目イリュージョニスタ この曲で始まった感じがすっごいするのよ!まさしくワンナイトイリュージョン!コールも楽しい!

 

2曲目 気持ちいいよね一等賞

ユッキのソロ曲スタート!始めの始球式もあってもうこの時点でやばい

コールもしっかり覚えてちゃんとしてきました!

P a s s i o n パッション!

H o m e r u nホームラン!

フレーフレーフレッフレッ みんな!

フレーフレーフレッフレッ ユッキ!!(ココが1番コール大きかった)

あとは裏話が面白かった、さっすが、なつねぇとるーりぃー

 

4曲目、TOKIMEKIエスカレート

セクシーギャルズでのトキメキ!

3人「私達!セクシーギャルズ!」

うぉぉぉ!!って感じに盛り上がった!そのままコールだからも~凄かった

 

5曲目 ニャンと☆スペクタクル

はい、事件 この曲選んだやつ誰だ 何人殺したと思ってるんだ! ありがとうございます!! 11月の時は唐突で頭がショートしてしまったけど、無理だよこれ知ってても死ぬ 小梅ちゃん(ちょこたん)のネコパンチッ!で死んだ 会場で本気の「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」が出ましたよw  これCD出ない?臓器売ってでも買うよ

 

6曲目 One Life

ほんとに感動する曲なの…聴いて……

おねがい……ライブだと身が持たない……

 

7曲目 STORY

NGでのSTORYはズルいんよ…ホントずるい 無理…泣く

 

8曲目 Starry-Go-Round

楽しいの一言! コールの量も多くて大変だけど楽しいに尽きる 個人的にサビでペンライト回すのが楽しい この曲中にメリーゴーランドに乗ってる皆さんの顔が笑顔でこっちも楽しくなる

 

9曲目 Radio Happy

はい、理論値 スタートのカチッ、キュピ、ハローの3連コンボで幽体離脱

唯ちゃんがそこにいた コールがすっごく好き

 

12曲目 凸凹スピードスター

やれんのかおまえら~!いけんのかおまえら~!

2日目より1日目の方が好き 実はゆみりさん(しゅがーはーと)のマイクが切れるかなんかでズレるんだけどそれをマリエッティ(ウサミン)がカバーして!最高にシュガミン あとこの曲はやっぱりすっごく盛り上がる 雄叫びとコールの連鎖 曲が始まったら終わってた程の速さ シュガミンはCOMPLEXネタが印象強いのがね…やっぱりキャベツが悪いわ

 

13曲目 Jet to the Future

ロックだし、好き やっぱりだりなつは強い サビでみんなでクラップするのくっっっそ楽しい!衣装もね金と銀でよかった

 

16曲目 Wonder goes on!!

オリメンでの披露 最強!これが観たかったの!やっぱりデレアニのだりなつ、みくナナからのねぇ~ エモの曲 コールは難しくてバラバラだったけどそれがコール

 

17曲目 PROUST EFFECT

も~すっごくオシャレ あとやっぱり最後の「好きだよ」でもってかれる ダンサーも含めて全てがオシャレ

 

18曲目 桜の頃

小梅ちゃんとしゅがはと棟方師匠が桜の頃!?意外だったんですけど普段みれないまた別の感じがあってこれはこれでアリアリのアリでした 紗枝はんは桜関連は最強 はっきりわかんだね

 

19曲目 if

奏のこう大人の中に見え隠れする少女って感じがあってね…ライブの照明もすっごかったし!特にラスト! この曲は飯田王子にしか無理よ… Maiko Fujitaはなんちゅう曲を作ってくれたんや! 好き!以上

 

21曲目 Private Sign

これもオシャレ すっごい不思議な感じで色々な顔を見せる曲 まさに周子って感じで これもすこ ダンスがすっごく良かった

 

22曲目 桜の風

風シリーズの時系列最後 2人の答えの部分

風シリーズはストーリー性があってすっごく好き  順番はツインテールの風→銀のイルカと熱い風→秋風に手を振って→桜の風

この桜の風が収録されているCDにある

Spring Screamingもオススメ

 

キュートのトークパート

全部、社長の食べる芸にもっていかれた顔といい、おもろすぎんよw

 

23曲目 クレイジークレイジー

好きな曲 歌詞も曲調もオシャレの塊 SS3Aの時も演出が凄かったけど6thはそれを上回る演出だった 照明のライトを巧みに使って満足の演出 ことみんとあっさむさんの本気の歌 おかしくなっちゃうよ 

 

24曲目 Dreaming of you

普段みじゅきとか言ってる人が歌ってんの!?うっそでしょ The大人の曲 こう届かない思いって感じがすこ 東山さんの歌唱力がホントすごい 間奏での「プロデューサーくん、デートしましょ」はエモ 

 

25曲目 Dear My Dreamers

ユッキ2曲目 夢を叶えて貰ったから今度は自分が夢を応援する番っていうユッキの全てが詰まってる曲 熱盛!始球式の件もあるから応援歌なのに泣く ステージでまっこもっこさんがすっごい輝いていた  おめでとうユッキ!

 

26曲目 炎の華

惚れる その一言 かっこよすぎる ほんと惚れる コールはガバガバだったけどそんなの知らん 会場がペンライトで真っ赤になってて最高なの

 

27曲目 アンデッド・ダンスロック

りょううめのひとつの答え それがエルドリッチロアテラーのアンデッド・ダンスロック 2人にしか作り上げることの出来ない曲で、ずっと一緒にいた2人の成長した姿が全てこれに詰まってる  ダンスもかっこいいし演出も最高 他の同僚の方々もペンライトを白からサビで赤に変えてくれて泣いた なにより、ちょこたんとちっすーが笑顔だった それが答えであり心理 担当イベだったのでワタシ970位頑張りました(復帰後すぐ)イベ後すぐの発表だったからぶち上がった

曲終了後当然の様にアンデッドになった

 

28曲目 美に入り彩を穿つ

強靭!無敵!最強!和ロック仕立てでぶち上がる かっこいい!! 特に2番の歌詞がそれぞれ紗枝はんと周子のソロ1曲目を引用しててエモエモのエモ ライブはりっか様とルゥさんのダンスがすごくて圧倒される ほんとかっこいい

美に入り彩を穿つは現在発売中!一度聞いてみよう!

 

29曲目 純情Midnight伝説

ほんと盛り上げ方が上手でコールの盛り上がりが異常だった ほんと爽快感がすごくて突き抜ける感じだった!夜露死苦

 

31曲目 Happy New Yeah!

おめでとう!CD発売ニコ生の時に飯屋と社長がどんな事をしてたかを話していたため注目して見たけど面白かった

雪だるまってところでちゃんと雪だるましてたしw

 

 

以上、メラド1日目です

長い?そんだけ凄かったってことです

では、2日目の方へいきますよ!

 

 

(2日目セトリ)

 

2曲目 ステップ!

2日目はちゃんみおスタート 元気な感じで背中を押してくれる感じの曲 スタートに相応しい

 

3曲目 いとしーさー?

担当の曲(森久保)と担当(小梅)はまぜるな危険 人が死ぬ まさかの小梅ちゃん 知らんやん!そんなの聞いてないし!死ぬしかないじゃん! それに歌鈴ちゃんと杏!? 可愛さで死ねと申すのか!後にこの2日の事件のことを小梅Pの間でニャンちゅう事件と呼ばれることになる

元気な感じですっごく可愛かった……

投げキッスはずるい死人でる お゛ぉ゛ん(絶命)コール覚えてよかった……(溶鉱炉にサムズアップで沈んでいく)

 

4曲目 ドレミファクトリー♪

楽しい~楽しい~ ひたすらに楽しい!

ステージで表現される子供らしさと楽しさと可愛さで癒される  

 

5曲目 リトルリドル

やっっっっっっっと正規メンバーが揃っての披露 この時を待ちわびていたんだ!(涙)ほんと楽しそうで良かった!前回行った時よりコールが増えてありがとうございますしか無かった

 

6曲目 メルヘンデビュー!

ナナさんシンデレラガールおめでとう!

トップに相応しい全力のパフォーマンスで最高だった 歌詞もね…変わっててね …楽しいコール曲がエモエモの泣き曲に変わった瞬間だった

 

クールのトークパート

青のペンライトの海を真っ赤に染める無邪気小梅ちゃんが見れただけで幸せ なおかつ、過剰摂取されるはるあり はるあり尊い… そして小市眞琴さん=結城晴

さすがこいっちゃん カズダンスシーラカンス)がうますぎる

周子が飛鳥くんをいじめるのがも~最高

そしてアーニャ美波がも~良すぎる

 

8曲目 CoCo夏夏夏Holiday

夏らしい楽しい曲でコールも多くてすっごく盛り上がった 楽しくてこの曲は好き この曲をカラオケでかけると自然と感謝の舞を舞う

 

9曲目 Twin☆くるっ★テール

前日も披露されライブでは4回目の披露 

SS3Aの時は曲終わりに顔を近づける演出があるのだが、このメラド2日目で事件は起こった…… 曲が終わりいつも通り顔を近づけたと思ったらまさかのおでこを合わせたのだ!! はい!!尊い!!無理死ぬ!!

裏話で普段恥ずかしがってなかなかしないるるきゃんからしたと聞いてエモエモ一等賞ってなった

 

11曲目 銀のイルカと熱い風

はい好きぃ~!風シリーズの中で1番好きと言っても過言ではない ほんとこいっちゃんが楽しそうで… 個人的にUOは肯定派

 

12曲目 Virgin Love

演出でメリーゴーランドを使うのが最高!ワクワクするいい曲 たくみんとりなぽよっていうのがベストマッチ!

ドゥラメンテってよぎるのが悔しい

 

13曲目 ハイファイ☆デイズ

盛り上がり方だけで考えたら一種の麻薬

ほんとに楽しい!が詰まってて好き!

コールの一体感がすごい

 

14曲目 Orange Sapphire

まさかのキュート編成でこの曲

ここずっとの流れで完全にハイになっていたためサビのコールであるパッションが異様に声が出てた メラドで1番コールの声が出てたと思う 楽しい!!

 

パッションのトークパート

みんなで作ったウェーブをワタシは忘れない あと、なぴかわ

 

15曲目 フレデリカ、猫やめるよ

あっさむさんの凄さがでる フレデリカらしさ全開で良かった そのあとのトークパートでネタにされるがそれも面白かった

 

16曲目 in fact

涙腺崩壊パートのトップバッター

光の演出が凄すぎて圧巻だった、亜美菜さんの圧倒的歌唱力で物語が作られ泣くしかない やっぱりすげぇよMaiko Fujitaは……

 

17曲目 Voyage

涙腺崩壊パートの2曲目 そっと背中を押してくれる曲で光の演出も凄かった

ペンライトが海を作ってた

 

18曲目 わたぐも

涙腺決壊 ともよ様の圧倒的演技力 光の演出で夕方を演出 アニデレを視聴してると10倍増しで泣く 最後の「みりあね、お姉ちゃんになったよ」で全米が泣いた

 

19曲目 キミのそばでずっと

和服組で披露され演出が座っての演出ではい泣く 歌詞が歌詞でやっぱり泣く ここの流れ泣くしかないんよ

 

20曲目 さよならアロハ

泣きすぎて全然記憶ないけど、希世乃さんめっちゃ上手かった

 

21曲目 なつっこ音頭

in fact Voyage わたぐも キミのそばでずっとの涙腺崩壊パートで天国に行った魂が盆踊りで帰ってきた 盆踊りが本格的であるのにも関わらず可愛さは失われておらずよかった 流れ的にコールできる状態ではなかった デレマスには2曲音頭があるみたいだが公式の非公式音頭なんてワタシは知らない

 

キュートのトークパート

フレデリカは猫をやめなかった以上

 

22曲目 You’re stars shine on me

すみぺの透き通るような歌詞ですごかった 演出で天井に星が映し出されており、ペンライトの色もあり幻想的に光景だった

 

24曲目 Bloody Festa

小梅ちゃんのソロ2曲目 ただただかっこいい ペンライトで真っ赤に染まるのが最高 マントを付けての登場で魔王感が存分に出ていた ちょこたんの透き通っていて力強い歌声でさらに曲の良さが出る そしてこの曲なにかと不思議なことが起こる 一瞬、映像が消えたり ペンライトが消えたりと…………

 

25曲目 共鳴世界の存在論

めっちゃかっこいいし、蒼い

飛鳥くんの良さが存分に出ていた そして、奏とデュオってので深さが増した

 

27曲目 Rockin’ Emotion

始まりがロックバンドのライブに来ている感じでみんなで歌った

美玲とデュオってのが意外だったがこれはこれでとても良かった

 

28曲目 Memories

LOVE LAIKAでの披露 やっぱり揃うと違う!もう…ほんと凄かった…

 

29曲目 Tulip

最強曲の1つ ハートを撃ち抜かれる

2番からは花道を進んでいく最中、るるきゃんが投げキッス、ルウさんがウインク、飯田王子がカメラに向かってウインクとやりたい放題 虜になるぅ~ カメラの抜き方も素晴らしかった

 

30曲目 Absolute Nine

NGでの披露 強い、ほんと強い NGでの曲披露がそれぞれあって特にナゴド2日目が1番すごい

 

31曲目 ガールズ・イン・ザ・フロンティア

大好きな曲 正規メンバー以外での構成になっておりこれからの期待が持てるようになっていた センターのすみぺが躍動していた 途中のポージングがどちゃクソかっこいい

 

 

これでメラド両日の振り返りは終わりです 長いお付き合い大変感謝致します

紹介することによって少しでも興味をもっていただければ幸いです

1度曲を聴いてみてください!では、長い時間お疲れ様でした!

お相手はsee you again愛してナルナでした!

(次はナゴド両日の振り返りだぞ)