トラッシュのくにから

トラッシュのくにからのお手紙 まだまだ不器用でおもしろくないかもしれないですけど…一生懸命がんばります… 見守っていてください

冬服マグノリリア・マイザー収録発表記念パーティー

こんばんはでございます!マグノリリア・マイザーPのナルナでごぜーます

 

水曜日の夜、いつものようにアイマスラジオを聴き終えTwitterにひょっこり戻ってくるとバトスピ大好き声優で出た情報が流れてました いやね、松田姉妹来てるから仮面ライダー系かなって思ってたらまさかの詩姫!しかもウチの担当のマグノリリア・マイザー!!

冬服!表情!もぅ~最高やん!!!

はぁ~~すきぃ~ あいくるしい~

正直、マグノリリア・マイザー来てくれるって思ってなかったから嬉しくて……(涙)

その勢いのままこのブログをお送りしていきます

 

レッツ祝!マグノリリアパーティー

 

 

今回はマグノリリア・マイザーが入っているワタシの詩姫デッキを紹介していこうと思います

 

デッキ紹介の前にPである以上担当の紹介無くして語れませんのでマグノリリア・マイザーについて説明します

 

~マグノリリア・マイザーってどんな子?~

 

初出は2018年2月に発売された

ディーバブースター 真夏の学園(サマースクール)からの登場になります

 

ルビーのような瞳、銀髪でツインテール、左目が髪で隠れており、頭に2本のツノ(?)があるのが特徴です

f:id:individualKnight:20190214001013j:image

(このハートを作ってるのが最高に可愛いくないですか!)

 

モチーフは獄土の四魔卿 マグナマイザー  皆さん一度は目にした事がある紫屈指の凶悪効果持ちのアルティメットです

 

その凶悪さが微塵も感じられないかわいさのトリプルアルティメットトリガー

それがマグノリリア・マイザーなのです

 

もともと詩姫が出た頃は否定派の人間で1度も買ったことが無かったのですが公式Twitterでマグノリリアが発表された瞬間、肯定派になりました(熱い手のひら返し)

 

マグノリリア・マイザーを語るうえで外せないのが彼女のお友達です 彼女のモチーフがマグナマイザーのためもちろんお友達も四魔卿がモチーフになっております

 

フラム・サンドリア (モチーフ)獄炎の四魔卿 ブラム・ザンド

f:id:individualKnight:20190214001911j:image

 

イルマ・イマージュ (モチーフ)獄海の四魔卿 イル・イマージョ

f:id:individualKnight:20190214002302p:image

 

ルーナ・ヴァンディル (モチーフ)獄風の四魔卿 ヴァンディール

f:id:individualKnight:20190214002730j:image

 

の3人です ヴァンディルとイマージュはマグノリリアと同じ真夏の学園が初出になります

詩姫では四魔卿は四魔女となっており

それぞれ四魔女としての姿があります

 

f:id:individualKnight:20190214003601j:image

【学園の四魔女】 マグノリリア・マイザー

ゴシック調のドレス、黄金の瞳、彼女はうっすらと微笑み、後ろには満月

学園での可愛さとはうってかわりクールで美しい……最後に微笑むのは貴方様です

 

冬の学園では彼女のまた違う一面が見れることでしょう ますます彼女から目が離せません!!

 

今年もきっと人気投票があることでしょう マグノリリア・マイザーは去年17位…

残念ながら新規イラストカード、プレマにはなれませんでした……

今年こそ彼女をプレンセスに!!!マグノリリア・マイザーに清き一票を!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ終わりませんよ だってまだカードの効果もデッキもあげてませんから…

 

~カード効果~

 

【学園制服】マグノリリア・マイザー

 

4コスト 2軽減

チーム:トワイライトゴシック

 

召喚時で相手のデッキを3枚オープン

その中のコスト3以下1枚につき、相手のスピリットコア1個をリザーブに置き、オープンしたカードは相手が好きな順番でデッキの下に戻す効果

 

トリプルアルティメットトリガーを彷彿させる効果であり、低コスト主体では序盤の制圧、外した場合でも相手のカードをボトムに送れテンポを崩すことも可能

 

Lv2の相手による破壊時で手札にある四魔女を含むスピリットをコストを支払わず召喚できる この効果で序盤からコストが高い四魔女を出すことができる 効果耐性をばらまける【学園の四魔女】イルマ・イマージュを出していきたい

 

【学園の四魔女】マグノリリア・マイザー

 

8コスト 4軽減

チーム:トワイライトゴシック

 

召喚時でスピリット一体のコア2個をリザーブに置く 学園制服の四魔女達からノーコストで出すことが基本になる

Lv3アタック時効果で歌が5枚以上あるとき、相手のデッキから3枚オープン

その中のコスト5以下のカード1枚につきハンデス オープンしたカードはボトムと強力な効果を持っている

ただ、5枚がなかなか難しいため実際はバニラに近い しかし、出すだけで美しさのアドが取れるため強い

 

~デッキ~

そんな彼女を使った四魔女デッキになります

 

~スピリット~

 

【学園制服】マグノリリア・マイザー ✕2

 

【学園の四魔女】マグノリリア・マイザー ✕1

 

【学園制服】イルマ・イマージュ ✕3

 

【学園の四魔女】イルマ・イマージュ ✕3

 

【夏休み】フラム・サンドリア ✕2

 

【学園の四魔女】フラム・サンドリア ✕2

 

【学園制服】ディアナ・フルール ✕3

 

【学園制服】ソニア・A・ワスプ ✕3

 

【音速の歌姫】ソニア・A・ワスプ ✕3

 

歌姫提督 ミレファ ✕2

 

美食の妖精神 エクレア・シフォン ✕2

 

トイレのミズノさん ✕2

 

~ブレイヴ~

 

ラブリーウォーターガン ✕2

 

~マジック~

 

魂のリフレイン ✕3

 

跪いて エブリワン ✕3

 

いたずらエンジェル ✕2

 

私のグリモワール ✕2

 

おしおきぱ~んちっ! ✕3

 

~ネクサス~

 

華黄の城門 ✕2

 

明星きらめく花園 ✕2

 

計47枚

 

ちょっと待って、四魔女全員入っとらんやん はぁ…アホくさ…

 

今回はトワゴシで殺意高めに組みました

イルマ・イマージュで耐性を付けてソニア・A・ワスプで連パンするデッキです

名付けて!四魔女 ワスプの型(バーーン!)

 

~カード紹介~

 

【音速の歌姫】ソニア・A・ワスプ

 

このデッキのメインフィニッシャー

召喚とアタックで疲労させられ

Lv3のフラッシュで歌を持つマジックカードを手札に戻すことで回復する効果があり殺意が高い エブリワンやおしおきぱ~んちっ!などの防御札も戻せるため強い 【学園の四魔女】イルマ・イマージュと組み合わせるとスピリット/アルティメット耐性を持ち、イマージュの歌を持つマジックをコストを支払わずに使用できる効果で永遠に連パンが可能になり殺意がマシマシ 疲労やおしおきぱ~んちっ!でライフに届きやすくなる 魂のリフレインを使えばBP  MUGENが可能

 

【学園の四魔女】イルマ・イマージュ

 

上で記載した通り歌マジックをノーコスで使えるためコアを優先的にこのスピリットに置ける Lv3からはトワイライトゴシック全てにスピリット/アルティメット耐性をばら撒く 強すぎる…

 

歌姫提督ミレファ

 

バースト効果は召喚のみだがLv2からバーストをしていると詩姫のスピリット全てを黄色のシンボル2つにする

シンボル確保や打点になるため強い

トワイライトゴシックを持っていないためイマージュでは守れない

 

トイレのミズノさん

 

詩姫唯一の不死持ち 不死と聞いちゃこのナルナ黙ってられねぇな!このデッキの不死枠

 

ラブリーウォーターガン

 

ダサダサの名前だが合体時ワンドローと疲労とシンボルがあり強い

ワスプにブレイヴすると1回のアタックでワンドロー、2体疲労、2シンボル、連パンができる銃器となる

 

明星きらめく花園

 

コストが高いため軽減を満たしやすくするための潤滑油役 このカード1枚でフル軽減も可能

 

 

 

詩姫は楽しいカードです

あまり使っている人を見かけませんが詩姫の魅力はデッキを組んでのプレイだけではないと思います

アイドルとしての彼女達がいます

お気に入りの詩姫をプロデュースなんてしてみても面白いと思いますよ

 

 

 

 

き゛ょ゛う゛の゛ブ゛ロ゛グ゛も゛お゛わ゛か゛れ゛の゛じ゛か゛ん゛が゛や゛っ゛て゛き゛て゛し゛ま゛い゛ま゛し゛た゛(温度差)(きたない)

お相手はマグノリリア・マイザーPのsee you again愛して!ナルナでした

お疲れ様でしたー