トラッシュのくにから

トラッシュのくにからのお手紙 まだまだ不器用でおもしろくないかもしれないですけど…一生懸命がんばります… 見守っていてください

G1 制限・禁止賞(春)

は~い!ピッチピッチの永遠の未成年!ナルナでぇ~す!

なんだか今、制限・禁止予想をみんなしているみたいなのでワタシもしようと思います!

 

 

本命 (禁止)断罪ノ滅刃ジャッジメント・ドラゴン・ソード

f:id:individualKnight:20190220190941j:image

圧倒的クソカード、何を考えてこれを刷った exターンとか出たらワンマンゲームになるだろ 7コスト4軽減、この時点で意味が分からん 2コス以上縛りしても変わらんわ 9コスト以上が合体条件ってそんなんバーストや煌臨やチェンジがあるしそんなに厳しくないでしょ

ゲーム中1回って、ex入られた時点で負け濃厚だから

主に滅龍と緑ランプで使われてる

滅龍は違うくない?ジャッジメントドラゴニスとジャッソでexターン2回ジャンケンできるし松田から5コア供給できるし、その後ライフショットでしょ そりゃ勝てんわ そもそもグラニとかいうくっっっそ耐性ブレイヴいるし、コアシュート耐性もあるしほんと嫌い 爪鳥、想獣、皇獣くらいしか勝てないわ

あとは、exターン入ると大会の時間が長引いたりして予定がズレたりするためそういう、円滑な運営のためにってのもワンチャン

基本3枚積まないから制限にしても意味ないし禁止で

 

2番手(制限1)龍星の射手 リュキオース

f:id:individualKnight:20190220192247j:image

一切の効果を受けないスピリットを無視して破壊する日本語理解できないスピリット

コアハラスメントの筆頭

すっご~い!キミはコアを貯めることにしか脳を使えないフレンズなんだね!!

ノーリスクで3~4個、赤の創界神にコアを乗っける超祈願フレンズ ダフネ見てみろよ3個乗せるけどフィールドを離れたら3個取り除くんだぞ

ただでさえ他の色より圧倒的に創界神が多いのになんでこの効果まだ赤にしかないの?他の色も出せよ

系統縛りの意味ないやん

系統皇獣を持っているため、ゼウスのexも可能 なぁ?なんでそんな簡単にex入んの?? コア回収してアタックステップに召喚する皇獣王Zもクソ コアロックするヴァリバースもクソ トーテンタンツとか普通積まんから そりゃ現状赤ゲーですよ

 

3番手(制限1)十二月幼神 クロノデック・キッズ

f:id:individualKnight:20190220194047j:image

フラッシュの概念をぶち壊すソリティアカード 友達を失くす  アフターイメージないと詰み 30枚破棄をメインで使えるって誰がOKしたん?正直、対策できるけどそろそろ死んでくだされ

 

大穴(禁止)闇騎士 トリスタン

f:id:individualKnight:20190220194941j:image

これから追加されるサーガブレイヴによっては禁止になる可能性があるという話

トリスタンがって訳じゃなくブレイヴを回収やノーコスト召喚できるやつが引っかかるかなと そこら辺は効果が出てからかな

 

 

はい、予想は以上です

これを参考にぜひ一獲千金を!!

お相手はsee you again愛してナルナでした! お疲れ様でした