トラッシュのくにから

トラッシュのくにからのお手紙 まだまだ不器用でおもしろくないかもしれないですけど…一生懸命がんばります… 見守っていてください

魂はNagoyaに置いてきた……

どうも~ナルナッPで~~す!!今回の内容はデレマス6th ディレイ ナゴド2日間の内容です 前回のメラドの続きになります メラドの内容は「Don't stop my 呪鬼 ~除去を止めないで~」の方で語っておりますのでそちらも読んでいただければ嬉しいです

ナゴドディレイが終わってから1週間ちょっと経っちゃいましたが早速、振り返っていこうと思います!

 

 

ナゴド1日目

 

~セトリ~

 

 

2曲目 お散歩カメラ

 

途中、歌詞を少し変えて「藍子ちゃんパシャり!」っていうのがも~好きな演出!最後はちゃんと記念写真でそれが見れたのもLVの特権やね!

 

3曲目 cherry*merry*cherry

 

かっわいい~!やっぱりチエリエル!智絵里Pのペンラ4本でのクローバー持ちにワタシは敬意を表する!幸運でした!

 

4曲目 恋色エナジー

 

押忍にゃん~!!ワタシがデレマスを知って初めて聞いた曲だから聴けて良かった… 押忍にゃんらしい感じの歌詞で好き

 

5曲目 おかしな国のおかし屋さん

 

やっぱり食べる レモンタルト食べたのほんと面白い そして今回の劇団は

メレンゲうさぎ役(ウサミン)、王子役(森久保乃々) はぁ~~森久保王子~~!!好きぃ~!こっち向いて~~!!

登場した時は発狂したw

 

6曲目 Sunshine See May

 

ただただ幻想的だった… ペンラのいろんな色も含めてほんとキラキラしてた

よしのんも肇さんもほんと綺麗で…

本編後の出演者トークで出てた人は別の方ですか?漫才コンビ 山紫水明って?

 

7曲目 Kawaii make MY day!

 

頑張ってコールとカワイイ~!コール良かった! あと、レーザーの演出も良かった 今回はメロウイエローが揃わなかったんだけど最後に「ゆかりちゃんに届け~!」の一言で泣き案件

 

クールパート

 

まつえり、みのりんご、おかえり~!!そして、りんのの!ほんとにりんのの!

そして、5万人で茄子さんに拝む貴重な経験 お陰様でソロが決まりました

 

9曲目 Take me ☆ Take you

 

曲が好きだし、なんといって森久保の初曲!すごいよ!花林ちゃん! ダンスしながらほんとに目線合わないしプロの出来ること!

 

11曲目 秋風に手を振って

 

風シリーズの別れの部分 歌詞が切ないのが刺さる フカガワサンとるーりぃの圧倒的歌唱力! ディレイはしんみり聴けたんだけど、LVの時は歌詞に共感して失恋なんてしてないのにボロ泣きしてた なんでこんなに秋って切ないんやろ…

 

12曲目 秋めいてDing Dong Dang!

 

一転して楽しい曲!こっちは秋を楽しんでる感じ コールもあって楽しい 特にサビのダンスがほんと好き! 

 

13曲目 Naked Romance

 

こっひーと卯月ってのがも~アニデレからの流れでやばい エモい やっぱり「まだダメ!」は破壊力すごいよ!

 

14曲目 情熱 フォンファンファーレ

 

はい!楽しい!!UOで凄いことになってたw コール楽しい~~~!!すっごい元気を貰える曲!

 

キュートパート

 

5万人での正拳突き ギネス狙えたよw

そして社長はまた食べる 顔芸 会場近辺からしるこサンドが無くなった 

そして、ナナさんのナナちゃんw 微動だにせず完璧になりきっていた そして、ドーナツを食べる流れに さっきも似たようなの見たぞ

 

15曲目 Sweet Witches’ Night ~6人目はだぁれ~

 

みれたァァ~!!センター森久保!!ダンスが綺麗で不思議な感覚になる 誘われたわ~6人目だわぁ~これ~

 

16曲目 命燃やして恋せよ乙女

 

こういう演歌チックなのもいいよね 珠美殿とあやめ殿がいるってのがまた良かった

 

17曲目 祈りの花

 

ほんと幻想的で優しい感じでよしのんワールド これを歌ってた人って出演者トークに出てましたっけ?

 

18曲目 Last Kiss

 

好きぃ…大人って感じで……しんどい…美優さんがそこにいた……ズルい人……ほんと聴いてください……

 

19曲目 君への詩

 

これも無理……ウサミンおめでとう……

旅立つって感じで……

 

20曲目 さよならアンドロメダ

 

秋に来ると予想していたがやっぱり泣いた  幻想的で不思議な感覚になって…でも優しく寄り添う曲 演出もすっごく綺麗でね……聴いてください……

 

21曲目 夕映えプレゼント

 

UOとペンラでほんと綺麗な夕焼けの演出 夢みたいに綺麗で泣けちゃうな……

 

パッションパート

 

ちゃん未央の誕生日!おめでとう!!

そして、セクギルのお家芸が面白かった

 

22曲目 ガールズ・イン・ザ・フロンティア

 

Voが高い構成 ただただカッコイイ!さっつんといいユイマキノといい最強編成!そしてやっぱりまつえりの「だから!拓けぇぇ~!!!」が最っ高にカッコよかった!!ガルフロは色んな可能性があってもっと見たい

 

23曲目 AnemoneStar

 

蒼い!蒼いよ!しぶりんのかっこよさがねぇ!マイクスタンドってのが尚更 ライトの当たりも最高だし!

 

25曲目 踊りまくろう☆ダンシング・ナイト

 

なんだかんだこういう感じの曲好き!盛り上がる!良きバブリーって感じ あず未さんのフォッ!が好き

 

26曲目 サイキック!ぱーりーないと☆

 

レギュレーション違反曲 サイキックジャンプ出来ないから膝とのご相談 ムン!コール多くてゆっこらしい コールしてる人が少なかったのがちょっと残念

曲終わりにセクギルが揃うのは演出強い

 

27曲目 モーレツ★世直しギルティ!

 

3人揃ってからのサイレン演出!やったぜ!コールも熱はいるよね!

 

28曲目 毒茸伝説

 

喉をぶち壊す曲(褒め言葉)イントロで吠えたせいで隣のPが引いた… さっつんの歌唱力!真っ赤なペンラ デスボで叫びメロイックサインを掲げるPで最高にカオス(褒め言葉)すっごいシンクロだった

 

29曲目 Trust me

 

大好きな曲 SS3Aでの初披露から好き 曲も歌詞もカッコイイ! 心を発火させる曲!茄子さんも光もカッコイイし、フカガワサンが圧倒するしやばい

 

業務連絡

 

一旦の終わりで「あ゙り゙が゙どう゛も゛り゛く゛ぼ゛」とぶっ壊した喉で叫んだあとの業務連絡 ソロ発表は分かっているが緊張する 初発表の時は泣いちゃって隣のPに「おめでとうございます」って言われた思い出 今回は発表されて「お゛め゛で゛と゛う゛!」と言えた(掠れた声で叫ぶ)

 

 

ナゴド2日目

 

~セトリ~

 

 

 

ナゴド2日目はワタシ含めて同列4人がコール最強編成で過去最高に楽しかった!そして、いっぱい泣いた

出演者紹介で「森久保~!」って叫ぶ厄介ペーはワタシですw

 

2曲目 Snow Wings

 

冬構成スタートに相応しい 納得 やっとみんな揃ったしね(涙)デレステからの曲としては1番始めの曲 真っ白のペンラで綺麗だった

 

3曲目 追い風Running

 

乙倉ちゃんがそこにいたんだ!信じてくれよ!! おはよ!とどうぞのコールがすっごかった すっごい爽やか

 

4曲目 アツアツ♪マカロニグラタン

 

この曲でマカロニグラタンができる 晩御飯を本気でマカロニグラタンにしようか悩んだ 響子ちゃんのフッフッフッ好き はぁ~良妻

 

6曲目 楽園

 

涙無しでは語れない 実際、隣のPと一緒に泣いてた 関ちゃんの成長してるのを実感できる 途中でN+の台詞を会沢さんが関ちゃんの言葉として伝えてくれるの……そりゃ泣くよ……

 

7曲目 あんきら!?狂想曲

 

なんで、楽園で泣いてるのにコール曲なの!?いや普通にしたけどさ!コールアンドレスポンスは楽しいし、曲終わりに一緒に名古屋巡りの約束からのハグ はい尊い、死ぬ あんきらつぇぇわ

 

8曲目 Snow*Love

 

好きぃ~ 曲が好き コールが楽しい 比奈 先生がいた!冬曲だと1番に入ってくるかな 個人的よしのんソロ、オススメします

 

クールパート

 

会場のPで青から白にかえる魔法をしたのは良い思い出 ブルナポについて触れられたのはもぅ~やばかった

 

10曲目 きらりんロボのテーマ

 

グラッシー帝国が登場してからの曲スタート 完璧すぎる! 曲も特撮やロボット系にちゃんとしてあるため馴染みやすい

上条Pの必死の抵抗も虚しく、グラッシー帝国は負けた 杏が登場して「働かなくちゃいけなくなる~」の台詞で大盛り上がりのP

 

11曲目 あんずのうた

 

勝利はしたが家は倒壊し働かなければならなくなった杏 そして、森久保 曲のつなぎとしてストーリー性があって完璧だった コールは全力だった だって働きたくないもん!!しかし、現実は非常である次の日ワタシはめっちゃ働いた……なんでやおかしいやろ コールが揃わない?それがコールだ メーデー!!

 

12曲目 おんなの道は星の道

 

お嬢~!!!日本一~!!!同列のワタシ含めた4人が一瞬で村上構成員になった 本格的な演歌でそれを完璧にこなす歌唱力 お嬢!!よっ!日本一!! 

 

13曲目 Sparkling Girl

 

好きぃ~ 「お気に入りのヘッドホン」ってところでヘッドホンを指すのほんと好き 曲もりぃーなそのもの

 

14曲目 Treaure☆

 

はじきをPに向ける問題が起こった曲

面白いけどそれはまずい この時のコール4人組は動揺のコール 「おっ?おっおっおっ(焦り)」ここもあんきら成分あり

 

15曲目 ラブレター

 

ラブレターの演出も凄かったし ピンチェが揃ってて見れてよかった Paletteもみたい~!

 

キュートパート

 

ピンチェの告白練習 惚れてまうやろ~!! 杏が名古屋名物を食べる なぜ毎回なんかしら食べるのだこのライブはw

まゆが味噌おでんを冷ますのされたい(やばい奴)

 

16曲目 はにかみdays

 

S(mile)ING!も好きだけどこっちは成長して卯月って感じがして良い 途中、何回もカメラに笑顔を向けてくれるし、へごすっごい

 

17曲目 冬空プレシャス

 

森久保、輝子とどっちも出て得した

クリスマスを楽しんでる曲でワクワクする クリスマスはどうだったって?ワタシはマカロニグラタン(第一旭チャーシュー麺)を食べましたけど、なにか?

f:id:individualKnight:20190305041700j:image

 

18曲目 この空の下

 

肇さん、お嬢、関ちゃんがそれぞれ成長してきたのが感じられ泣いた ほんと、関ちゃんには泣かされる

 

19曲目 ツインテールの風

 

風シリーズの始まり 個人的には「メガネかけた信長」のところで上条さんを抜いたカメラさんが最高 ありがとう!

 

20曲目 マイ・スイート・ハネムー

 

まゆとP以外はエキストラ ユイマキノの歌唱力 ほんと世界に引き込まれる 圧巻のステージ そりゃ「すっごい……」って言葉が漏れるわ

 

21曲目 With Love

 

結婚式で流したいデレマス曲NO.1 衣装もベールやブーケがあったりとこだわりがあってさながら結婚式 人によって結婚する側と見送る側で分かれるわけだがワタシは見送る側で、曲のイントロが始まった途端に「いかないで……」って言葉を呟いた 娘が結婚するのを見送る親の気持ちが分かった(注:未成年)

 

22曲目 恋が咲く季節

 

曲が好きぃ デレステのMVも好き そんな曲を関ちゃん比奈先生、まゆ、お嬢が歌ってるんだからそりゃ最高ですよ

 

パッションパート

 

唯✕輝子のイチャつき リア充~!バーニング~!!油断も隙もギルティね(いいぞもっとやれ)

そして、柚ちゃんの誕生日 UO折ってお祝い

 

23曲目 Frozen Tears

 

泣き曲 色々越えてきた加蓮の事を考えると尚更 薄荷はこれまでの Frozen Tearsはこれからの 加蓮の想いそのもの

f:id:individualKnight:20190305043826j:image

f:id:individualKnight:20190305043839j:image

 

25曲目 Love∞Destiny

 

全員揃ってのラブデス 演出といい圧巻……2番の入りのライトは凄い 特にまゆの「Unlimited…」は最高で発狂で絶叫 

 

26曲目 Nation Blue

 

サイバーグラス(ブルーナポレオン)での披露 最高~!!みんな歓喜でコールとUOが凄かった そんなサイバーグラスの新曲 Needle Lightは本日3月5日より配信開始 こちらもオススメなのでぜひ聴いてください

f:id:individualKnight:20190305044448j:image

もちろんワタシは買った

 

27曲目 Neo Beautiful Pain

 

曲のテンポが乗れるし、なによりまつえりがライブをすっごく盛り上げる 隣のPが全力だった

 

28曲目 ∀NSWER

 

もぅ~~最高でした!見れてよかったほんとに…… 輝子の投げキッスで心は射抜かれるし!森久保はドヤくぼだし!美玲は1人で花道を移動して!もう演出全てが∀NSWER!!個性の嵐!!仲間を信じてる!!UO折って全力で応援した ちゃんと∀NSWERマークもした

 

29曲目 Trinity Field

 

individualsの後に持ってくるのが構成として最高 やっぱりライバルなんやな だからこそのこの順番 当然ながらすっごく盛り上がって 隣のPが全力 ワタシからのパス 実質2人で同じ流れをしてた

ほんと光の演出が最高 ちゃんと光で3角を作って3人が背中を預けていた

 

30曲目 流れキセキ

 

3角の光にもう3角が足されNGのマークになって曲が始まる アニデレの件もあり最高の演出 流れ星もあって文句なしの演出

 

31曲目 always

 

大号泣 ペンラすら振れなかった 隣のPが「分かる……」って声をかけてくれた

デレマスを好きでよかったって心から思えるし、自分が小梅ちゃん、森久保 他のアイドルと出会って、いろんな経験をして今があるって思い出せる

それに、今までの自分の人生がリンクして、育ててもらったことや友人達と出会えた事とかが思い起こされて勝手に涙が出てくる 文章を打ってる今ですら泣いてる すっごく大切な曲

 

32曲目 Stage Bye Stage

 

6thの終わりに相応しい曲だった 一旦のお別れでもまた次会える そう思える曲

最終日はalwaysの後のためボロボロ泣きながらペンラを振ってた この曲唯一のコール 「ツタワル」 ってところがアイドルとP PとPがツタワルっていう意味だと思ってるからすっごく好きな部分

 

33曲目 GOIN’!!!

 

アンコール曲 コールが多くて盛り上がるし、やりきれるって感じ リードコールをしてた 泣いたのもあって声が思うように出なかったけどそれでも最後だから、Pだからやりきった

 

34曲目 お願い!シンデレラ

 

デレの代表曲 ここもリードコールをやりきった この曲の間はいろんな事が起こる 最終日はアンダーザデスクが揃って歓喜と泣き ここで、ダンサーさんへの感謝 曲が終わるとほんとに終わりだからここでありったけの感謝を叫ぶ

(メラドでは 「ありがとう!」「小梅ちゃんありがとう!」 ナゴドでは「ありがとう!」「森久保ありがとう!」「輝子ありがとう!」「individualsありがとう!」「サイバーグラスありがとう!」を叫んだ)

 

以上がワタシの6thの全てです

自分にとっては初めて自分で行くと決めたライブで緊張も失敗も色々したけどほんとに行ってよかったって心から思えるライブでした

ライブの内容を書いてる理由は少しでもアイマスに興味をもってもらえればいいなという理由です

ライブで披露された以外にもいろんな曲がありますし、どれも素晴らしいです

こんな世界もあるっていうのを知ってもらえれば書いたかいがあります もし、この世界に踏み出されることがあればその時は大歓迎します その時はよろしくお願いしますね

 

以上、お相手はsee you againツナガル ナルナッPでした 長い時間、お疲れ様でした