トラッシュのくにから

トラッシュのくにからのお手紙 まだまだ不器用でおもしろくないかもしれないですけど…一生懸命がんばります… 見守っていてください

Welcome to ようこそ デスフェルミオン教!

お久しぶりです、ナルナだよ~(手をヒラヒラ)

1週間ぶりの更新となります いやね、言い訳をさせてもらうと忙しかったんです… け、決して、ネタが無かったとかそんな理由じゃないんだからねっ!

f:id:individualKnight:20190303181234j:image

 

で、今回の内容ですがデッキ紹介になります

 

今回の主役は我が神

魔界神 デスフェルミオン

f:id:individualKnight:20190303181609j:image

レベルコストをプラス3もし、なおかつ無色になるためどんなスピリット、アルティメットをも砕く圧倒的効果!さすが魔界の神!!Lv2からは指定されている系統がアタックすると1個ボイドに置く激ツヨ効果!しかも3シンボル!!も~~強すぎ!!!

ワタシはデスフェルミオン教の過激派なのでSBに出た際、会話で「デスフェルミオンって強いよな~」と聞こえた瞬間、右手を高らかに上げ「デスフェルミオン様を崇めよ!!」って言ったくらいに過激派ですw(実話)

 

~デッキ~

f:id:individualKnight:20190303182247j:image

(採用しているカードが写っています 枚数は下に記載します)

 

~スピリット~

 

魔界神 デスフェルミオン ✕3

 

魔界軍師 イノゲラトゥ ✕2

 

水晶龍 アメジスト・ドラゴン ✕2

 

クリスタニードル ✕2

 

陰陽童 ✕2

 

シキツル ✕2

 

ボーン・バード ✕2

 

鎧闘鬼 ラショウ ✕1

 

紫煙獅子 ✕1

 

選ばれし探索者 アレックス ✕3

 

戦国将軍 ジークフリード・魁 ✕1

 

魔界幻龍 ジークフリード・ネクロ ✕1

 

~アルティメット~

 

獄土の四魔卿 マグナマイザー ✕1

 

~ブレイヴ~

 

紫魔神 ✕3

 

~マジック~

 

ラウンドテーブルナイツ ✕2

 

ダークイニシエーション ✕1

 

スネークビジョン ✕2

 

ビクティム ✕1

 

~ネクサス~

 

旅団の摩天楼 ✕3

 

NO.32 アイランドルート ✕3

 

創界神 ヘラ ✕2

 

創界神 オシリス ✕2

 

計42枚

 

主な動きとしてはデスフェルミオン様に紫魔神をブレイヴして5点を狙う動きです デスフェルミオン様はイノゲラトゥから紫魔神はアメジストドラゴンから引っ張ってきます また、ドローしてくる以外にトラッシュからの蘇生を主な動きとしているので破棄用にボーンバードや紫煙獅子 蘇生枠としてジークフリードネクロやラウンドテーブルナイツを採用しています 防御札としてはアレックスとスネークビジョンだけですが、ヘラの神技からイノゲラトゥを破棄しデスフェルミオン様を出し、召喚時で破壊するという動きもあります

 

~キーカード~

 

水晶龍 アメジスト・ドラゴン

f:id:individualKnight:20190303184718j:image

打点となる紫魔神を手札、トラッシュから召喚し、2枚ドローできる潤滑油効果

合体時のライフショットも使える

ソニックの方ではない理由はネクロやラウンドテーブルナイツで蘇生することが出来ないという理由からです

 

魔界軍師 イノゲラトゥ

f:id:individualKnight:20190303185315j:image

召喚時、アタック時共にデスフェルミオン様を1コストで召喚できる効果はデスフェルミオン様主体デッキでは欠かせない さっすが軍師 6コストのためネクロやラウンドテーブルナイツで蘇生もでき、煌臨元としても働ける

 

 

以上、過激派ナルナのデスフェルミオン様デッキです 5点パンチを決めた時は気持ちよく、不毛な日常に光を与えてくださいます これを読んでいる迷える子羊よ さぁ手を伸ばしなさい さすれば強大な力を得る事ができます ワタシは貴方がこちら側に来ることを待っていますよ

お相手はデスフェルミオン教信者 ナルナでした~ 待ってますよ……