トラッシュのくにから

トラッシュのくにからのお手紙 まだまだ不器用でおもしろくないかもしれないですけど…一生懸命がんばります… 見守っていてください

オールキラの再録がこんなにすこなはずがない

1週間から少し経ってしまった系闇騎士 ナルナです 

とうとう、アイツのデッキ出ましたね

自分は買ってないんですけどね!だって欲しいカードないもの 

各地で数少ないデッキを手に入れるための戦いが始まっており、世はまさに世紀末 サーガブレイヴの影響もあり、ダン、リリアの値段はますます上がり星で星を殺す争いになってますね まぁ、トラッシュの住民には関係ないですが… 光導すこじゃないし……

 

ということで今日も今日とて前回の続き

ひたすら すこすこ 言う すこ の回です

はい、よーい すこート

 

赤の探索者 エドウィック

(60ポイン)

 

煌臨に特化したサーチカード

6色いるのに唯一の再録 赤色なのになんでも煌臨のカードを回収出来るため混色でも全然使える サーチした後も煌臨素材になるので序盤でフィニッシャーまで繋げられる 

 

ドラグノ祈祷師

(60ポイン)

 

一時期、もてはやされ結局何も無かった古竜の回収枠 ソウルコアを使えばノーコストで召喚できるため創界神とは相性が良い なぜ、使われない ゼロカウンターなんてほぼいないのに

 

天火烈刀斬

(65ポイン)

 

3コストのバーストとして有能オブ有能

双光気弾も良いがこっちはネクサス焼きと2シンボル焼きができ、起動で使えばシンボル付与ととっても強い 持ってないから欲しい

 

式鬼神オブザデッド

(90ポイン)

 

呪鬼で見るループカード 嫌いな人も多いかも… 1コスト払うだけでトラッシュから召喚できるのはほんと強いし、トラッシュの住民からしたらすこが高い

再録がやや多い気もするが呪鬼が強いし仕方ないね BDに付くのは万超えるの笑っちゃう

 

混沌の魔術師 アマルディ

(80ポイン)

 

トラッシュに自ら送れ、回収もできるのはトラッシュの住民としても最高!

以前に死竜で集めた方がいいカードとして紹介したけどそんな使われなかったのでものすごく申し訳なく思っている…

ごめんなさい

 

NO.32 アイランドルート

(5000兆ポイン)

 

すこすこのすこ 今年のすこオブザイヤー金賞 シンボルとしてもドローソースとしても紫必須カード Lv2の除去も強い ただ、1個のスピリットからはシュート出来ないので注意⚠ 烈火伝承で再録したものの今でも高いので嬉しい!!

いつかはパラレルも手に入れなければ

 

ヒルスビートル

(55ポイン)

 

殻人がやっぱり来るのか!? 密やかな強化のためにここでの再録なのか!?

神速持ちと虫の特性を活かしつつ、アクセルが手元にあればノーコスト召喚と2コアブと1度で3度おいしいカード ビートとして強い

 

煌角皇 ゲルツルード

(55ポイン)

 

やはり…殻人の時代なのか!?殻人ならなんでも乗ってきて2体疲労、Lv2アタック時で煌臨元をノーコスト召喚し2コアブ ヒルスビートルが煌臨元だと

疲労→召喚とコアブ→召喚とコアブと1度で6度美味しい 美味しすぎる

 

エイプウィップ

(通常60/パラレル85ポイン)

 

緑ランプで採用される初手によく見るコアブ猿 パラレルはまさかの

🙈🙊🙉 パラレルのインパクトが強すぎる‪w 実質、イワザール/ミザール/キカザールの再録‪w

 

メノウドラゴン

(50ポイン)

 

甲竜がくるのか!? そんな期待をさせる再録 BPパンプにスピリット/ブレイヴ耐性 ついでに赤 甲竜来たとして採用されるか疑問ではある

 

NO.24 トリプルヘビー

(35ポイン)

 

速いビートから守ることができ、これ1枚で3シンボルの働きをする白らしい効果 序盤に貼っておきたい ビートが好きなナルナは好きではない

 

秩序の銃皇姫 ジークリンデ

(65ポイン)

 

紫、白耐性 コスト6として扱え、煌臨元になれ、バーストも焼ける 強いカード

また、ジークって名前があるため色々なサポを受けれる 特にリーディングジークから回収、召喚、煌臨までの動きは強すぎる おしゃれ~

 

姫銃ー雅ー

(通常60/パラレル63ポイン)

 

戦姫達に作られたはずなのにいつの間にか想獣に入ってる ナルナは使ってないしこれからも使わないと思う パラレルは大方の予想を裏切るまさかの子フィンクス仕様 これで1デッキに4種12枚の子フィンクスが積めるね!

 

巨岩石の森

(ー40ポイン)

 

ドロー保険としても使えるがやっぱりトラッシュを蓋する効果が嫌い 除外に比べれば優しい気もする 新しいく発表されてゲーム中破棄されないドラゴンの唯一の対抗策

 

龍皇海賊団 船長 ホワイトジャック

(20ポイン)

 

トラッシュのネクサスを貼り、ドローする安定さ 強襲を持っていて殴った後にアビスを煌臨させる親の顔より見たムーブ こいつが出たら あっ…(察し)ってなる

 

進め!海賊船 ジークフリード

(30ポイン)

 

親の顔より見たホワイトジャックからの配置 それ以外で見たことがない 

 

 

本日はここまで、ちょっと遅れたことをお詫び申し上げます お詫びとして課題はゴミ箱に捨ててきました 次は残りで最後になると思います たぶん

お相手は闇騎士 ナルナでした

お疲れ様でして~