トラッシュのくにから

トラッシュのくにからのお手紙 まだまだ不器用でおもしろくないかもしれないですけど…一生懸命がんばります… 見守っていてください

闇騎士週末(ではない)旅行記 in京散歩編

いいことがあったら覚えてるうちに記録にしたい系 闇騎士ナルナです

 

本日、6月24日 ナルナはいつものSBに行かず新しいデッキのパーツを買いに行きました。そのカードはUグリフォン

お店で以前、180円で2枚売られておりその時は所持金がなく断念したのですが満を持して今日、少ないお金を握りしめ、高まる鼓動を抑えつつカドショへ行きました。 ショーケースを上から順に見ていき…… 普通のグリフォンを見つけ……そして……

 

何の成果も得られませんでしたぁぁ!!

 

えっ!?なんで??Uグリフォンやで?何に使うんよ?いや、ナルナも使うために買いに行ったんやけど、えっ!?なんで買ったん??ショーケース4回見たけど 無いよ!Uグリフォン無いよ!

 

ナルナの心はその時の空のように暗く思い気持ちになりました… 色々な事が頭を過ぎりました

 

・竹達さんと梶さんの結婚 

・今週末の課題

・抱かれたいパラレルイラストNO.1のムルシエラ

 

その時ふと、近くにあるゲームショップへ行こうと思いました

Googleマップ先生に教えてもらいながら行くと 通りを少し外れた所にそのお店がありました

そこで目に入ったのは……

f:id:individualKnight:20190624225336j:image

ナルナがバトスピ史上1番大好きな弾

剣舞う世界

我が相棒 騎士の覇王 ソーディアス・アーサーが収録されている素晴らしい弾です この弾にはマッドーロ キャメロット・ナイト 闇騎士アグロヴァル 闇騎士パロミデス 闇騎士ランスロット アロンダイザー ラウンドテーブルナイツが収録されておりナルナスターターカードとなっております 正直、あとはスサノ・フリード位しか当たりがないです

 

その他にも最新弾から古いところだと剣編まであり、お店前のカードダスだけで興奮物でした 

 

いざ、入店 ショーケースは数少なくちょっと残念でした(入れ替えかな?)

常々、噂の方は聞いてはいましたがいざ中に進んでいくと

いわゆるボドゲが出来るお店らしくはぇぇ~って感じでした

お店はボドゲがあったりと友人が好きそうだな~と思いつつ徘徊 レジ横にバトスピのパックを発見しました

 

「烈火伝承が150円!?!?買うしかねぇぇぇ!」

ナルナにとっての烈火伝承は群馬と秋葉原の思い出が詰まったすんばらしいパックです オールキラブースターがもうすぐで販売ですが烈火伝承も捨て難いです

とりあえずの2パックを購入

 

その後、外の 剣舞う世界に300円投入

懐かしい何年ぶりかの剣舞う世界

ガチャガチャガチャ

ソウ、ソウ、ソウ、ソウ、コノカンジィー!

異様に回るハンドル 勢いよく出るカード 何回かで詰まる仕様 100円4枚入りの薄さ レアが無い Uコモン 紙の帯、インデックスカードまで何もかもが懐かしい カードのレアのひかり方も効果のところにあるマークも…

近くのスーパーに少ないお金を握りしめ、ガチャをしに行った懐かしい頃を思い出してちょっと泣いちゃいました…

f:id:individualKnight:20190624231308j:image

 

さて、烈火伝承です

今回の狙いは アイランドルートオオテンタと陰陽童のパラレル

 

1パック目は バイソンブラスター

 

2パック目 華黄の城門菊一文字と出て当たりパック そして最後に

f:id:individualKnight:20190624231625j:image

!?!?!?!?

 

めっちゃくちゃ高いやつ!ツルのパラレル!

烈火伝承の中だとかなりの大当たり

やっぱり運は収束するんだ!!

そこからはテンション爆上がり!

高笑いしつつ、帰りました(周りの人の視線が凄かった気がするが気のせいでしょ)

 

これが本日のナルナの出来事

今日の事を剣記念日と名付けよう!

6月24日は全国 剣記念日! 国民の祝日としましょう!あっ…ムリ そう……。

 

ということで急遽の日記でした

こういう面白い出来事があれば記録していこうと 以上、お相手はナルナでした

おやすみなさいです

 

 

 

《追記》UグリフォンAmazonでポチりました。