トラッシュのくにから

トラッシュのくにからのお手紙 まだまだ不器用でおもしろくないかもしれないですけど…一生懸命がんばります… 見守っていてください

ランキングに物申しますぅ…

もう夏も終わりに近づき、夜になると秋の虫達が奏で始める時期となり、しみじみと感じる系闇騎士 ナルナです

 

昨日、8月27日と言えば何の日か分かりますか?『男はつらいよ』の日?

ノンノン

 

我が担当 森久保乃々の誕生日です!!

祝え!いやーーーーー めでたい 愛でたい 担当になってから初めて迎えるお誕生日 今年はソロも出ましたし7thが楽しみですわ はぁ…ソロ聴いたら死んじゃう…

 

えっ?今、復刻している限定森久保「ギフトフォーアンサー」は引けたかって?

…………。

そんなことを言う奴には

デスフェルミオン様+紫魔神の5点パンチをぶち込むぞ☆ 

 

さて、今回はバトスピの記念すべき50弾目『超 煌臨編 第3章』に収録される発売記念収録カード投票の結果が出たのでそれについてお話しようかと

『バトルスピリッツ 超煌臨編 第3章』発売記念!投票企画 - 特設|Battle Spirits バトルスピリッツ トレーディングカードゲーム

 

結果はこちらのホームページから確認できますよ

 

さて、50枚の発表ですが…

 

ほぼ、真っ赤が入っとらんやん!

 

いや、まぁ投票だから仕方がないのかもしれないけどそんなことある??

えっ?バトルスピリッツって4色だった??というか赤ばっか ほんと主人公カラー強いね

 

個人的にはこの投票は実は納得いってなくて、そもそもこの企画は各弾のXレアを投票で選んで「あぁ…このカード使ってなぁ~」とか「懐かしいなぁ~」とかしみじみと懐かしむ企画じゃないんですか?なんでリバイバルがあるん??しかもリバイバル前が収録されている弾に?

おかしいやん、それそのパックには収録してないやん そりゃ性能的には圧倒的リバイバルよ 祝う気ある?しかもリバイバルによってはレアリティが変わってる(落ちてる)のでそれは良いの?って思う

そりゃ結果としてはリバイバルが勝つし、なおかつ手に入らずらいカードが上位 なのにブロックアイコンは過去のままで大会で使えるか不明 圧倒的に噛み合ってないんよ 正直、10thレアもそうだよ 光導だけやん

あとは、緑と黄色の大御所である ミカファールとかセイリュービなどは禁止カードのため投票すらできない それでパック記念とは名ばかりなのでは?

という気持ちがあったので始まってすぐから萎えぇぇぇってなってました

 

物申しはここまでで各弾で気になるところわ見ていき少し語るって形で

 

01 龍皇ジークフリード

(これに関しては納得 リバイバルでもないし全ての始まりって感じで良い)

 

02巨神機トールre

(ニョルニールとのコンボはアニメの演出的にも好きだった)

 

03英雄巨人タイタスre

(キラーテレスコープ付けて指定アタックして破壊からのデッキ破棄は憧れだった)

 

04機動要塞キャッスルゴレム

(今でもデッキ破棄の現役 お世話になってます 手に入りずらいのもあって1位だと)

 

05聖皇ジーフリーデンre

(ニーベルリング使ってのアニメの活躍は好きなんよ デスタウロスも収録されてたし好きなパック)

 

06魔界七将ベルゼビートre

(ここ1年以上お世話になりっぱなしのカード リバイバル前の呪撃をコスト13まで召喚する効果をちゃんとリメイクして持ってきたのは嬉しいかった)

 

08翼神機グランウォーデンre

(好きな氷壁の最終兵器 ムーンボウクローク使って2点アンブロ!!ってするのめっちゃくちゃ好き)

 

09超神星龍ジークヴルム・ノヴァre

(アイツのカード、ディアヌスキッズ、メイン煌臨、ライフ回復、ハンデス うっ、頭が……)

 

14龍の覇王ジーク・ヤマト・フリードre

(1度は制限になったくそ強バーストドラゴン 当時は焼き範囲が異常過ぎた)

 

15鉄の覇王サイゴード・ゴレムre

(不死サイゴーでお馴染み 大粉砕って効果がカッコイイ イケイケスピリットやってちょーだい!ノリノリスピリットやってちょーだい!)

 

16爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル

(個人的には再録して欲しい バーストコントロールとして使いたいから はよ)

 

17騎士の覇王ソーディアス・アーサーre

(アーサーァァァ!!はぁぁぁぁ最高に好きィ!愛しているのさ狂おしいほど

正直、リバイバルなのはあんまり納得いってないけど1位になったのはやっぱり嬉しい)

 

18超覇王ロード・ドラゴン・セイバー

(バゼルとグレイザーを融合してのセイバーはほんと好き アニメの転召の演出もカッコイイし)

 

19十剣星スターブレード・ドラゴン

(意外だったけど嬉しい スターブレードドラゴンにはこの当時お世話になったバーンの条件がちょっと厳しいけどLv4ってのが良い リバイバル待ってます)

 

33戦国六武将ムドウ

(圧倒的ボイド送りのソウルドライブは強い いや、ほんと強い 対機獣デッキの紫Uではお世話になった)

 

38獄土の四魔卿マグナマイザー

(紫最強カードと言っても過言ではない今でも現役 紫のデッキにほぼ入る 愛しているのさ狂おしいほど やっぱり魔影は最高やな)

 

39黒龍神ゼオ・デュラム

(インチキドロー このコストでたくさんドローできてなおかつシュートできるのが弱いはずがない オシリくんで株価上がったの良かったね)

 

43闇輝石六将機械獣神フェンリグ

(系統が多いためサポを受け、どこにでも入るメタバースト あまりにも強くてやっと制限入りした 毒刃のパーツとしか見てなくて申し訳のなさ)

 

思い入れがあるのはこんな感じですかねナルナ的にはもっと入って欲しいカードが沢山沢山ありますがまぁ投票なので仕方ないですね Uアーサーがないのがほんと悔しいです

不満があるにはありますがこうやってまた再録されることに関してはやっぱり嬉しいので欲しいところはぜひ集めたいところです

では、今回はここまでお相手は森久保乃々担当P ナルナでした お疲れ様でした