トラッシュのくにから

トラッシュのくにからのお手紙 まだまだ不器用でおもしろくないかもしれないですけど…一生懸命がんばります… 見守っていてください

ワン・ツー Death Death ~3000円で強いデッキ!?~

な・な・ナルナ ナルナの最近はライブ遠征ばっか~  

どうもぅ~ 金欠気味騎士 ナルナです

 

新弾が出る度なんですがナルナは

箱を買い、組みたいデッキのシングルを買い、スリーブも買って……ってお金がぁぁぁ みたいなことがあります いつもです

みなさんもありませんか?ありますよね?あって当然ですよね!!(威圧)

 

「最近のカードは高すぎて新しいデッキが組めないぃ!」

 

「はい、トラッシュのくにからを読んでみて」

 

「少ないお金でそこそこ強いデッキが組める!」

 

はい、今回の内容はこんな感じです

 

ナルナルーペを付ければブログの小さい字も拡大されて読みやすくなります

さすがメイド・イン・トラッシュ

トラッシュのくにから だーいすき♡

 

始めたての初心者の方やデッキを安く済ませたい方向けのデッキ紹介です

 

今回のデッキは最近必須とも言える

創界神ネクサスを1枚も採用してません!

しかも

3000円あれば作れます!

※(ナルナ調べ)

 

これで完成かと言われるとそうでは無いです 予算も考えてかなり割り切っているので まあ、そこそこ戦えるデッキくらいと考えてもらうとちょうどいいですかね 

 

紹介するデッキの主軸は2枚

 

まず1枚目 

鬼刃皇 デス・ザイア

f:id:individualKnight:20190916043828j:image

安いのに速攻で出せて、ワンターンキルを狙える最近プチブームしてるカード

 

そして、2枚目

魔界神デスフェルミオン

f:id:individualKnight:20190916043832j:image

我が神 全世界が信仰する魔界の神

 

この2枚、実は共通点が多くて

  • 強いのに安い
  • どちらもサポートカード1枚で速攻できる点
  • ショースケ先生のイラスト

 

デス〇〇って付くと安くなる傾向とかあるんですかね?

 

デッキ内容

  • 鬼刃皇 デス・ザイア 3枚
  • 鬼刃剣士 ディルザイガー 3枚
  • 魔界神 デスフェルミオン様 2枚
  • 魔界軍師 イノゲラトゥ 2枚
  • 鬼刃 デスエスパーダ 3枚
  • デスナイトウォーカー 2枚
  • インプモン 3枚
  • ゴッドシーカー 司書ドール✝︎レナ✝︎ 2枚
  • 魔界騎士 デストロイデン 1枚
  • 女王魔神 3枚
  • 白晶防壁 3枚
  • エクスティンクションウォール 2枚
  • 式鬼神オブザデッド 3枚
  • デッドリィバランス 2枚
  • NO.3 ロックハンド 3枚
  • 旅団の摩天楼 3枚

 

 

基本、コモンカードや神光の導きで再録されているカードなどで集まりやすく、そんなに値段もかからないと思います

 

動きとしてはロックハンドや旅団でシンボル確保とドローをし、デスザイアならディルザイガーと呪鬼のカードをデスフェルミオン様だとイノゲラトゥを集めます あとは、ディルザイガーからの入れ替えで連パンかイノゲラトゥの効果でデスフェルミオン様を降臨させパンチです

また、女王魔神をブレイヴさせれば他のカードでライフを削りにもいけます

 

キーカード

 

f:id:individualKnight:20190916043903j:image

召喚時で主軸のイノゲラトゥorデスザイアを出せる経由役

 

      • デスナイトウォーカー

f:id:individualKnight:20190916043916j:image

 

召喚時で主軸のディルザイガーとイノゲラトゥを出せる経由役

 

この2枚から展開していくというのも意識しておくと戦略の幅が広がります

デスエスパーダについては破壊時も召喚できるのでデッドリィバランスで吊って展開させましょう

ちなみに経由役のこの2枚は槻城 ゆう子さんがイラストを担当されてます

 

どうだったでしょうか?最近は高いカードばかりのバトスピですが効果の組み合わせで安く、強いデッキが組めるのも事実です

また、このデッキは紫の基礎的な動きを学ぶことができます ドロー、ネクサスのシンボル確保、トラッシュ利用、蘇生など 紫を使ったことがない方にも入口として使って貰いたいです

 

以上、お相手はデスナルナでした

お疲れ様ですぅ~