トラッシュのくにから

トラッシュのくにからのお手紙 まだまだ不器用でおもしろくないかもしれないですけど…一生懸命がんばります… 見守っていてください

大切なものはなくしてから気づく

どうもっす!ナルナっす!

 

今週は色々なことがあった権利戦がありましたね

まずは、権利を取れた人も取れなかった人もお疲れ様でした 

 

ナルナは今年もダメでした

 

 

                                     終

         制作・著作 

         ━━━━━

          ⓃⒽⓀ

         

 

 

本業も終わりお久しぶりの更新です

1週間もおやすみをもらってすみませんえっ?最後の更新はいつだって?

HAHAw 10日くらいに決まってるじゃないですかやだぁ~

 

  • 最終更新日 9月16日
  • 現在 10月10日

       24日ぶりの更新

 

うん、まぁいつものことですね はい。

 

 

今回は遅くなりましたが制限についてのお話です

 

10月1日は我々に多くの影響を及ぼした……

1に、消費税

  • 8%から10%になり、軽減税率の有無によって混乱がおきた

 

2に、天下一品の日

  • ラーメンは薬である 薬がなくて、人は生けぬ 一度の摂取に無料券が付くなら行かぬ人はおらず

 

3に……

 

警部「くそっ 一足遅かったか!運営め まんまと盗みおって」

 

ナルナ「いいえ あの方(運営)は何も盗らなかったわ 私のために闘って 下さったんです(紫電のゼロを追加)」

 

警部「いや 奴はとんでもないものを盗んでいきました

 

あなたのセクメシアハです

 

ナルナ「ハイ!(深涙)」

 

警部「では 失礼します! 運営を追え!

地の果てまで追うんだ!」

 

(主題歌 流れ始める)

 

 

f:id:individualKnight:20191007150428j:image

今年2度目、想獣からの制限

初の化神の制限

 

ど゙ゔじでな゙ん゙だ゙よ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙

 

理由として、早いターンでの安定度と決定力があり、多くのデッキタイプに対する勝率が高いとの判断からだそうで

 

でも、なんだかんだ使ってる人(周りで)見ないんだけどなぁ~

1デッキ制だと使わないのかな?

 

まぁ、ワンチャン真正面からどーーんで勝てますしゲームバランスを考えると仕方ないのかなとは 相手の動きによっては後1もできますし

思いれもあるので制限までは今のまま使って、また構築を考えようと 

でも、主軸カードが減るのはやっぱりいたい……

 

これからは桃源郷と有能な2コストを詰めて、ラーの神域でのアンブロとロイヤルポーションなどで回復していくスタイルとかになりそうですね 

あとは、新規の子に期待です

 

思えば初の(ちゃんとした)SB優勝は想獣でしたし、ワイルドバウトも3on3も店舗権利戦も権利戦決勝もなんだかんだ想獣握ってますし…… あれ?想獣ってすっごくナルナと関係性があるのでは? 握るのも必然だった……?

 

また、レーディアも制限入り

ゼウスとの相性がよく、ヤシウムとのループで(想定以上の)神託ができ、EXターンし放題だったので妥当ですね

いや、そもヤシウムが制限なんだし普通にレーディアもでしょ なおかつ想定以上の神託って…さすがに分かってたでしょ…

 

そして、1環境をとり制限となっていたリーフシードラが解放 いや、まぁ今使われてもって気はしますしね ファンは嬉しいんじゃないでしょうか リーフシードラデッキがまた組まれるのも少し楽しみではありますね

 

想獣が少なくなると、想獣に不利だったデッキが上がってきそうですし、また同じようにワラワラ湧いてくるデッキタイプとしては爪鳥もありそうです

ナルナは何を握ろうか…… デスザイア?

 

次弾では紫黄の魔影/妖怪が出てくるのでまーーーた想獣と同じようなビートならまた制限がかかりそうで今からヒヤヒヤとしてます

 

今回は制限についてのお話でした

権利戦はどうだったかの話はまた後日に

短いですが今日はここまで 

お相手はにゃんこ大好きナルナでした

お疲れ様でした

 

で、ジャッソは?